ADVERTISEMENT

『エターナルズ』人類を愛するまとめ役・セルシとは MCU復帰のジェンマ・チャン「予測不能」

ジェンマ・チャン、違う役でMCU復帰!
ジェンマ・チャン、違う役でMCU復帰! - (C) Marvel Studios 2021

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界が舞台となるマーベル新作『エターナルズ』(11月5日全国公開)には、地球上のあらゆる存在を超越する10名で構成された新ヒーローチーム・エターナルズが登場する。本作のメインキャラクターとして、エターナルズのまとめ役を担うのが、セルシと呼ばれるヒーローだ。

【画像まとめ】『エターナルズ』最強の力を秘めた10名のヒーローたち!

 原作コミックにおけるセルシは、エターナルズに共通する不死身の肉体やコズミック・エネルギーを使った攻撃のほか、相手を撹乱させる幻影や物質変換を得意とする。物質変換の力は映画にも引き継がれている。

ADVERTISEMENT

 7,000年近く人類の進化を見守ってきたセルシは、誰よりも人類を愛する気持ちが強い。映画では博物館で働きながら、人間の男性デインと交際している。ちなみに、エターナルズのメンバー・イカリスはセルシの元恋人という設定だ。

 セルシを演じるのは、中国系イギリス人のジェンマ・チャン。海外ドラマ「ヒューマンズ」(2015~2018)のアンドロイド役で注目された後、主要キャストをアジア系俳優で固めた『クレイジー・リッチ!』(2018)でブレイク。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)ファンには、『キャプテン・マーベル』(2019)の狙撃兵ミン・エルヴァ役がピンと来るだろう。

正体を隠し、博物館で勤務するセルシ -(C) Marvel Studios 2021

 現地時間18日に行われた本作のワールド・プレミアに出席したジェンマは、「セルシはエターナルズの中で人類に最も親しみを感じているメンバー。自由な精神を持つ一方で、どこか予測不能な一面もあります」と Marvel Entertainment のインタビューで説明。7,000年近く地球に潜んでいたキャラクターは挑戦的でありながら、希望の在り処を探し続けるセルシを演じることは興味深かったという。

ADVERTISEMENT

 ジェンマにとって『キャプテン・マーベル』以来2年ぶりとなるMCU復帰。「こんなに早く戻ってきてほしいとお願いされるとは思ってもいなかった」と Entertainment Weekly で心境を明かすと、「(マーベル・スタジオ社長)ケヴィン・ファイギが『戻ってきてほしい』と言ってくださって、素直に嬉しかったです。素晴らしいサプライズでしたよ」と復帰オファーを快諾したとも語っている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT