ADVERTISEMENT

杉田智和、吹き替え担当『エターナルズ』のゲーム登場に期待

「QTEでビームを……」ゲーム好きらしい発言で会場を沸かせた杉田智和
「QTEでビームを……」ゲーム好きらしい発言で会場を沸かせた杉田智和

 28日、東京プリンスホテルのガーデンプールで、マーベル映画『エターナルズ』の公開を記念する「東京タワー10灯式イベント」が行われ、日本語版声優を務めた、恒松あゆみ川田紳司深見梨加戸田恵子花輪英司杉田智和金子睦藤光祐内山昂輝稲田徹竹中直人が出席。杉田が、担当キャラクターのビデオゲームへの登場を熱望するひと幕があった。

『エターナルズ』公開記念イベント【トークノーカット】

 マーベル・スタジオが、『アベンジャーズ』シリーズに次ぐ新たな物語として送る本作は、7,000年にわたって人類を見守ってきた集団エターナルズが、地球滅亡の危機に立ち向かうヒーローアクション。この日はそんなエターナルズにちなみ、10名の吹き替え声優を招いて、日本を照らし守り続けてきた東京タワーの点灯式を実施。戸田の手でスイッチが押されると、タワーが一夜限りのエターナルズカラーに染められた。

ADVERTISEMENT

 戸田は、本作の監督がアカデミー賞作品賞などを受賞した『ノマドランド』のクロエ・ジャオであることに触れ「『ノマドランド』を拝見した時に、とてもリアルで、ドキュメンタリー映画のように感じていました」と語ると、「『エターナルズ』をあの監督が作ったのかと驚きました。真逆の作品だと思ったので、やはり監督というのは職人、プロなんだな、どんな作品もお作りになるんだなと。しかも女性監督というのが驚きで」と感心しきり。

『エターナルズ』豪華声優が集合!

 また、チームの中で最も陽気な性格というキンゴ(クメイル・ナンジアニ)の声を担当した杉田は、キンゴがボリウッドスターとして活躍していることに触れ、「(正体)バレますよね」と笑顔。「これだけ登場人物がいると、意見が対立したり、空気がよどむこともあるんですが、キンゴの明るさで場が軽くなることがある。素が優しい人の役で良かったなと思っております」と付け加えた。

ADVERTISEMENT

 そして「これからはじまるエターナルズの歴史、歴史というものはいろんなものが積み重なっていきます。そのなかで今回の映画以外にも、さまざまな展開が予想できます」と語った杉田は、「『エターナルズ』のキャラが他の映画に出てきたり、同じ役者さんが別(の作品)に出てきた時に、あ、また吹き替えが同じ人だ! となるのが個人的にとてもうれしいので、よろしくお願いします!」とさらなる起用に期待。さらに「個人的にはゲームが好きなんで。『エターナルズ』のキャラが『MARVEL VS. CAPCOM』に出るとか……。あとQTE(クイックタイムイベント)でボタンを押したら、キンゴさんがビームをバーッと撃つのを早くやりたいんで、楽しみです。皆さん、今後とも『エターナルズ』を楽しみ尽くしましょう!」と呼びかけた。

 そしてこの日は、『アベンジャーズ』シリーズでニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)の声を担当してきた竹中がサプライズ登壇。「こんなに素晴らしい方々とこのステージに立てるのをうれしく思っています。『エターナルズ』はまだ観られていないのですが、最高だろうね。今からドキドキしています」と待ちきれない様子で語っていた。(取材・文:壬生智裕)

映画『エターナルズ』は11月5日より全国公開

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT