ADVERTISEMENT

福山雅治『映画おしりたんてい』新作で無礼こかせていただきます!

「おしりたんてい」の住人になる福山雅治。
「おしりたんてい」の住人になる福山雅治。

 「映画おしりたんてい」シリーズ初の単独長編となる『映画おしりたんてい シリアーティ』が3月18日に公開することが決定し、福山雅治がゲスト声優として参加することも明らかになった。

【動画】福山雅治のボイス入り『映画おしりたんてい シリアーティ』本予告

 本作は、人気児童書シリーズを原作にしたアニメ「おしりたんてい」の劇場版第4弾。IQ1104の頭脳を持つ名探偵であるおしりたんていが、助手のブラウンと国際警察ワンターポールの新米捜査官オードリーとともに、輝く秘宝“お・パーツ”を狙うシリアーティが起こした事件に挑む。

ADVERTISEMENT
おしりたんてい
ポスタービジュアル。(C)トロル・ポプラ社/2022「映画おしりたんてい」製作委員会(C)Troll/POPLAR, 2022 Butt Detective the Movie Production Committee (C)T/P, 2022 BDMC

 福山が担当するのは、「おしりたんてい」史上最強の敵役となる映画オリジナルキャラクター・シリアーティ教授。「おしりたんてい」シリーズが大好きだという福山は「僕のキャリアにとって初めてとなる“完全なるダークサイド”の役名は、闇の住人・天才シリアーティ。観てくれる子供たちにとって、また親御さんたちにとって、ハラハラしながらも楽しんでいただけるような“天才の闇”を表現できたらと思っています。おしりたんてい史上最強の敵役の名に恥じぬよう、憚りながらも全力で“無礼こかせていただきます”」と決めゼリフを交えたコメントを寄せた。

 あわせて公開された予告編とポスタービジュアルには、おしりたんていと一緒に福山が声優を務めるシリアーティも登場し、光VS闇、しりVSシリの熾烈な戦いを予感させる怪しい存在感を放っている。(今井優)

ADVERTISEMENT

コメント全文は以下の通り。

福山雅治(シリアーティ役)

まさか、大好きな「おしりたんてい」の世界の住人になれるとは…。驚きと喜びでとてもワクワクしています。そして僕のキャリアにとって初めてとなる“完全なるダークサイド”の役名は、闇の住人「天才シリアーティ」。観てくれる子供たちにとって、また親御さんたちにとって、ハラハラしながらも楽しんでいただけるような“天才の闇”を表現できたらと思っています。CV という深淵なる表現の場においてはほぼ新人な僕ですが、おしりたんてい史上最強の敵役の名に恥じぬよう、憚りながらも全力で“無礼こかせていただきます”。

福山雅治のボイス入り『映画おしりたんてい シリアーティ』本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT