ADVERTISEMENT

新キャスト10名!『シャーロック劇場版』に新木優子、広末涼子、村上虹郎ら

おなじみのキャラから新キャラまで!
おなじみのキャラから新キャラまで! - (C) 2022映画「バスカヴィル家の犬」製作委員会

 ディーン・フジオカ岩田剛典が共演したドラマ「シャーロック」を映画化した『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』(6月17日公開)より、新キャスト10名が発表になり、あわせて特報映像とポスタービジュアルも公開された。

【動画】『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』特報

 2019年に放送されたドラマ「シャーロック」は、アーサー・コナン・ドイルの推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案とし、犯罪捜査コンサルタント・誉獅子雄(ディーン)と元精神科医・若宮潤一(岩田)の名探偵バディが難事件に挑むミステリー・エンターテインメント。劇場版では、ホームズシリーズの中でも最高傑作との呼び声が高い「バスカヴィル家の犬」をモチーフに、不気味な島に棲む華麗なる一族の闇に迫る。『容疑者Xの献身』『昼顔』などの西谷弘監督がメガホンを取る。

ADVERTISEMENT
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版
ポスタービジュアル。(C) 2022映画「バスカヴィル家の犬」製作委員会

 今回発表になった新キャスト10名。誘拐未遂事件の被害者であり、物語のキーとなる資産家の美しい娘・蓮壁紅役を新木優子が演じる。資産家蓮壁家の面々には、当主・千鶴男役に西村まさ彦、その妻で車椅子での生活を送る・依羅役に稲森いずみ、父の遺産の行方が気になる長男・千里役に村上虹郎。そして従順に蓮壁家に仕える使用人・馬場杜夫役に椎名桔平、蓮壁家へ出入りをする大学准教授・捨井遥人役に小泉孝太郎、蓮壁家からリフォームを請け負うリフォーム業の冨楽夫婦役には広末涼子渋川清彦がふんする。さらに、テレビシリーズでもおなじみの警視庁捜査一課長の江藤礼二役の佐々木蔵之介、その部下の刑事・小暮クミコ役の山田真歩も参戦することが明らかになった。

 特報映像には、慟哭する獅子雄や涙する若宮の姿が映し出される。ラストは「その謎解きを、後悔する」という文字で締めくくられ、謎に満ちた波乱の展開を予想させる仕上がりになっている。(今井優)

ADVERTISEMENT

新キャストのコメントは以下の通り。

新木優子(蓮壁紅役) 

今までに挑戦したことのない役だったので、撮影前は不安なこともあり緊張していましたが、監督や共演者の皆様のおかげでこの役に向き合うことができたと思います。私の新しい一面をお見せできると思いますし、新木優子ってこんな役もできるんだと思っていただけると嬉しいです。

広末涼子(冨楽朗子役)

私自身も、この作品をスクリーンで観ることが出来る日が楽しみでなりません。主演のお二人の素晴らしいタッグ、錚々たる俳優陣が生みだすサスペンス性と緊張感、そして物語のスケールの大きさ。全てにおいて期待感でいっぱいです。

村上虹郎(蓮壁千里役)

レ・ミゼラブルに続いてのディーンさん×古典名作シリーズへの参加、光栄です。初めて逢う方々との共演も新鮮でした。荘厳なエンタメ、かなり好きなジャンルです。宜しくお願いします。

佐々木蔵之介(江藤礼二役)

映画になりますと聞いた時、あの獅子雄と若宮バディに会える!と嬉しくなりました。お客様にも、大きなスケールで「シャーロック」をお届け出来ること、幸せです。で、劇場版では、私の演じる江藤刑事は活躍するのでしょうか??たぶん変わらず、極少な労力での大手柄しか考えてないと思いますが…「バスカヴィル家の犬」、お楽しみに!

小泉孝太郎(捨井遥人役)

捨井遥人を演じさせていただきました小泉孝太郎です。現代に蘇った名作の中でディーンさん扮する獅子雄との対峙するシーンはとても刺激的でした。見どころの一つになったら嬉しいです。ぜひご期待下さい。

稲森いずみ(蓮壁依羅役)

原作にはあまり登場しない役でしたが、日本の映画版にあたって奥さん(依羅)の役を広げた内容になっています。事件の鍵を握る存在として描かれていることが、ホームズファンの方にとっては原作と読み比べていただくと、また興味が広がるのではないでしょうか。この独特のホームズの世界を味わって頂きたいと思います。

椎名桔平(馬場杜夫役)

謎が謎を呼ぶ展開に思わず息をのむ。超ハードな撮影は、この衝撃の結末を観客に届ける為だった。西谷監督のもと、スタッフ、キャストが一丸となって作り上げたこの映画は、皆さんを楽しませ、そして震え上がらせる。乞うご期待!!

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』特報①【2022年6月17日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT