ADVERTISEMENT

松本潤『99.9』共演者からのサプライズメッセージに感動

 松本潤が15日、都内で行われた映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。共演者からのサプライズビデオメッセージに驚きと喜びをあらわにした。この日は香川照之杉咲花西島秀俊道枝駿佑なにわ男子)、蒔田彩珠も来場した。

【写真】榮倉奈々、木村文乃らからメッセージ!

 本作は、逆転不可能と思われる刑事事件に挑む弁護士たちの活躍を描き、2016年、2018年に放送されたドラマシリーズの劇場版。弁護士・深山大翔(松本)が所属する斑目法律事務所の弁護士チームが、15年前の凶悪事件に隠された事実を求めて奔走する。

ADVERTISEMENT
99.9

 興行収入20億円を突破した本作。松本は「劇場に足を運んでくれた友人から、『たくさんの人が来てくれてたよ』『ここで笑いが起きてたよ』という話を聞いて、すごくうれしく思っています」と感激の面持ち。おやじギャグが見どころでもあることから、「わたしたち3人(松本、香川、杉咲)はふざけてるだけ」とぶっちゃけ、「それを今回の映画に参加してくださった御三方(西島、道枝、蒔田)が感動の方向に持っていってくださっている」と感謝も示した。

 その松本に、所長・佐田篤弘役の香川が「わたしたち“汚れ”ですから」と自虐発言で追従すると、深山が追う事件に深く関わる弁護士・南雲恭平役の西島が「木村(ひさし監督)組でこんなに真面目な演技をして違和感があるので、もし続編があって、南雲が出られるなら、ギャグパートに参加したい」とまさかの表明。さらに、「僕(南雲)がギャグやったら、めっちゃ面白いと思う」と意気込むと、松本も「確かに……」と賛同していた。

ADVERTISEMENT
99.9

 映画版にも出演するドラマシリーズからのキャスト、岸部一徳榮倉奈々木村文乃青木崇高奥田瑛二笑福亭鶴瓶からサプライズビデオメッセージも届けられた。座長ぶりをねぎらう言葉や、ヒットを祝うコメントを笑顔で聞いていた松本は、岸部からの「俳優人生はこれからも長いですが、一つ一ついい仕事を積み重ねて、いつか日本を代表する俳優になってください」という声には、真摯な表情で耳を傾けた。

 そして、「ありがとうございます。とてもうれしいです。コメントをくださった方たちに対して、座長らしいことをやったと思っていないので、改めて言っていただくとビックリします。あとでVTRください。家帰って、これでゆっくり呑みます」と喜びつつ、シャッターチャンスを狙ってカメラを向ける報道陣に対しては「あっ、すみません。たぶん泣くところですよね。全然泣いてないです。嬉しさはありますけど……」と謝り、涙ではなく笑いを誘っていた。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT