ADVERTISEMENT

King & Prince神宮寺勇太、4月期シンドラ枠でドラマ単独初主演!受付嬢に!?

神宮寺勇太、初のサラリーマン役!
神宮寺勇太、初のサラリーマン役! - (C) NTV/JS

 King & Prince神宮寺勇太が、4月期スタートの日本テレビ「シンドラ」枠のドラマ「受付のジョー」でドラマ単独初主演を務めることが決定した。

茶髪もかっこいい!神宮寺勇太【写真】

 広告代理店に勤める営業マンが、仕事と恋に悪戦苦闘しながら成長していく姿を描く。神宮寺演じる主人公のジョーこと城拓海は、自身がプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され、受付嬢たちをリストラすることになるが、受付嬢たちは猛反発。彼女たちを理解するため、城は“受付のジョー”として自ら受付の仕事に飛び込んでいく。

ADVERTISEMENT

 神宮寺が演じる城は、みんなの前ではなんでもそつなくこなしている風だが、実は周りの期待に応えようともがいているというキャラクター。ちなみに、恋愛にかんしてはそつなく実践できず、入社以来同期に片想い中。初のサラリーマン役となる神宮寺は「城は僕と同い年なので、自分に近いところがあるのかなと思ったら意外とそんなこともなくて……台本や資料を読みながら日々準備をしています。なんと恋の予感もあるみたいです!」とみどころをアピールした。

 なお、King & Princeが歌う主題歌「踊るように人生を。」は、進学・就職などで新しくスタートを切った人々や、働くすべての人々へ向けた応援ソングになっている。(今井優)

コメント全文は以下の通り。

神宮寺勇太/役:城拓海

タイトルが『受付のジョー』と最初聞いたときにどういうことなんだろうと僕自身も思っていて、メンバーにも伝えたら全員がポカンとしていました(笑)
僕が演じる城が受付の仕事をすることになるのですが、受付嬢の皆さんに囲まれることを想像して、今からちょっと緊張しちゃいます。
城は僕と同い年なので、自分に近いところがあるのかなと思ったら意外とそんなこともなくて……台本や資料を読みながら日々準備をしています。なんと恋の予感もあるみたいです!
サラリーマン役を演じさせていただくのは初めてなので、皆さんに新しい僕の姿を見せられたらな、と思っています!
受付のお仕事の未知な部分も知ってもらいたいなと思いますし、明日も頑張ろう!と思っていただけるドラマになるように撮影に臨みたいと思います。
そして、主題歌は僕たちKing & Princeが担当させていただきます。
そちらもあわせて皆さん是非楽しみに待っていてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT