ADVERTISEMENT

佐野勇斗、フジ連ドラ初出演で10キロ以上増量!「テッパチ!」町田啓太と自衛官候補生の仲間に

佐野勇斗
佐野勇斗

 町田啓太が主演を務める7月期のドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、毎週水曜よる10時~10時54分)に佐野勇斗が出演することが明らかになった。佐野が演じるのは自衛官候補生で、フジテレビ系の連続ドラマへの出演は初めてとなる。

【写真】カッコよすぎる!横浜流星&佐野勇斗インタビューカット集

 本作は、陸上自衛隊を舞台にした完全オリジナル企画で、青年たちの成長と熱き思いを描く物語。フジテレビ系ドラマ初主演となる町田が、とあることをきっかけに陸上自衛隊の候補生となる国生宙(こくしょう・ひろし)を演じる。防衛省の全面協力のもと、自衛官のエキストラをはじめ、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている機材が使用される。

ADVERTISEMENT

 今回、主人公である国生宙(町田)の自衛官候補生の仲間・馬場良成(ばば・よしなり)を佐野が演じることが発表。馬場は学生時代に吹奏楽部でトランペットを担当し、部活動に励んでいたが、大学卒業後は音楽から離れ一般企業に就職。ある日、街中で自衛隊音楽隊が演奏しているのを目にして、音楽に携わりたいという思いが再燃する。音楽隊への憧れを捨てきれない馬場は、思い切って会社を辞めることを決意することになる。

 馬場は真面目で心優しい性格の持ち主。宙より年下だが、誰よりも思いやりがあり、個性強めな自衛官候補生たちの緩和剤となっていく。しかし、座学は優秀だが、その優しさが欠点になってしまうことも。適当な気持ちで入隊してきた破天荒キャラの宙とは真逆な馬場だが、時間がたつにつれて二人の絆も深まっていくことになる。

 佐野は2018年公開の映画『ちはやふる -結び-』で主人公の一風変わった後輩を演じ、第28回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞。最近ではドラマ「ドラゴン桜」第2シリーズや「TOKYO MER~走る緊急救命室~」「真犯人フラグ」などの話題作に出演し、注目を浴びている。佐野にとって今作がフジテレビ系の連続ドラマへの出演は初めて。町田との共演も初となる。

ADVERTISEMENT

 佐野は今作のために「肉体を作るために10キロ以上増量しました。体を見せるシーンも多くあるので、注目してほしいです(笑)!」と明かし、「キャスト・スタッフ含め、ものすごく気合が入っております! 熱く、面白く、泣ける。そして、男たちの肉体美が光る! そんな作品になると思います。ぜひ、楽しみにしていて下さい!」とメッセージを寄せている。(編集部・大内啓輔)

コメント全文

・佐野勇斗
フジテレビさんの連続ドラマは初めて出演させていただきますが、オファーをいただいた時、陸上自衛隊の物語と聞き、“すぐにやりたい!”と思いました。友情・汗・涙といった熱い作品がすごく好きなので、キャスト・スタッフの皆さんと熱い夏を過ごせるのがすごく楽しみです。僕の陸上自衛隊のイメージは、日々すごくつらいトレーニングをしているというイメージでしたが、今作を通して、陸上自衛隊の事を知れば知るほど、“素晴らしい職業なんだ”ということを感じます。今作は、コメディー要素も多い内容になっているので、見て下さる皆さんが少しでも陸上自衛隊に興味を持って下さるような作品が作られたらと思います! また、肉体を作るために10キロ以上増量しました。体を見せるシーンも多くあるので、注目してほしいです(笑)! キャスト・スタッフ含め、ものすごく気合が入っております! 熱く、面白く、泣ける。そして、男たちの肉体美が光る! そんな作品になると思います。ぜひ、楽しみにしていて下さい!

・渡辺恒也(企画:フジテレビ編成部)
馬場は、個性派ぞろいの自衛官候補生の中で、ある意味優等生的なキャラクターですが、その心の中では自衛官を目指す揺るがない目標を持った熱い青年です。優しさと熱さを兼ね備える馬場という役を、どんどん役者としてのキャリアを積み重ねてきている佐野さんに演じてもらえることが、今から楽しみでなりません。常にまわりの状況に目を配り、気遣いができる馬場が、国民の命を守る陸上自衛隊という職場において、どんな自衛官を目指して成長していくのか、視聴者の皆さんにも見守りながら、応援していただければと思います!

ADVERTISEMENT

・栗原美和子(企画・プロデュース:共同テレビ)
5年前の映画『ミックス。』の現場でお目にかかって以来、久しぶりに佐野勇斗さんとお会いしたら、すっかり大人の色気あふれるシャープなイケメンに成長なさっていて驚きました。このタイミングで彼とお仕事できることを幸運に感じます。馬場はとても難しい役です。若いのにチームをまとめるリーダー的存在で、優しくて温かい男性ですが、宙に負けないくらい熱い心を持っています。陸上自衛隊員には、どんな素質が必要なのか?何が求められているのか? ということを視聴者に見せていくポジションでもあります。佐野さん演じる爽やかイケメン馬場に、どうぞご期待下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT