ADVERTISEMENT

猪野広樹&鍵本輝W主演、カルト的人気作「NIGHT HEAD」の舞台化決定

霧原兄弟の兄・霧原直人役で主演を務める猪野広樹。
霧原兄弟の兄・霧原直人役で主演を務める猪野広樹。

 飯田譲治原作のオリジナルテレビアニメ「NIGHT HEAD 2041」が「NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-」として舞台化されることが決定し、猪野広樹鍵本輝がダブル主演を務めることがわかった。7月1日から10日まで、シアターGロッソにて上演される。

【画像】アニメ「NIGHT HEAD 2041」ティザービジュアル

 「NIGHT HEAD」(1992)は、豊川悦司武田真治が主人公の兄弟を演じ、カルト的人気を誇ったテレビドラマ。その後、劇場版や小説、漫画、写真集、シナリオ集、ゲーム、アニメなどさまざまなコンテンツが発表された。2021年に放送されたオリジナルテレビアニメ「NIGHT HEAD 2041」の舞台版となる本公演では、テレビドラマ版の監督も務めた原作者の飯田が脚本を手掛ける。超能力をもつ兄弟の過酷な運命、そして破壊と再生の物語が描かれる。テレビドラマ版にも登場した霧原兄弟に加え、彼らを追い詰めていくもう一組の兄弟・黒木兄弟が登場し、新たな「NIGHT HEAD」の世界が繰り広げられる。

ADVERTISEMENT
鍵本輝
猪野広樹とともにWキャストで主演する鍵本輝。

 主演・霧原兄弟の兄である霧原直人を、舞台「刀剣乱舞」や演劇「ハイキュー!!」などの猪野とダンスボーカルユニットLeadの鍵本がWキャストで演じる。直人の弟である霧原直也を、横田龍儀大崎捺希がWキャストで演じる。

 霧原兄弟を追う国家保安本部特務部隊に所属するもう一組の兄弟、兄・タクヤを曽野舜太(M!LK)と木原瑠生が、弟・ユウヤを佐奈宏紀矢部昌暉(DISH//)が、謎の少女・双海翔子を中山莉子(私立恵比寿中学)と清井咲希がそれぞれWキャストで務める。そのほか、運命に翻弄される二組の兄弟を取り巻く個性的なキャラクターたちに、飯窪春菜菅原りこ大原海輝立野沙紀(4ドル50セント)、佐々木崇河合龍之介悠未ひろが決定した。

 超能力を持つがゆえに社会から疎外され、15年もの間、超能力研究所に隔離されて育った兄弟の霧原直人と直也。森の中で目を覚ました彼らは、自分たちが外に出られたということは、かつて研究所所長・御厨恭二朗に言われた、能力者が受け入れられる社会が到来したということだと、希望に胸を膨らませる。しかし、外の世界は、精神エネルギーの存在は完全否定され、超能力はもとより、超常現象を扱った書物や映像などの創作物すらも思想統制された2041年の東京だった。(今井優)

ADVERTISEMENT

主演の猪野広樹&鍵本輝のコメント

猪野広樹

パラレルワールドがテーマの一つにもあるので、メインキャストの方々がWキャストということにすごく意味があると感じています。霧原兄弟も黒木兄弟も何も間違っていなくて、それぞれが正しいことを言っている。だからこそ縮まらない溝…。Wキャストによる2つの世界線…!お客さまに楽しんでいただけるよう稽古に努めます。劇場でお待ちしております!

鍵本輝(Lead)

Leadの鍵本輝です。この作品はドラマ、アニメからの舞台化という事で、時を経て受け継がれるこの作品に携われる事がとても嬉しいです。能力者という事で、これを舞台でどう描くのか?や時間軸の切り替わりなど、早く世界観に入り込みたいです。今回はWキャストで猪野広樹くんとの再共演!2017年にW主演での共演以来です!縁を感じると共にさらに切磋琢磨できたらと思います。果たして僕はメガネが似合うのか…。心配はそこだけです笑

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT