ADVERTISEMENT

「ONE PIECE」1か月休載、尾田栄一郎の言葉に声優陣「強い意志を感じた」

左から山口勝平、田中真弓、名塚佳織
左から山口勝平、田中真弓、名塚佳織

 8日、映画『ONE PIECE FILM RED』(8月6日全国公開)の最新情報を公開する特別番組が配信され、声優の田中真弓(モンキー・D・ルフィ役)、山口勝平(ウソップ役)、名塚佳織(ウタ役)、NON STYLE井上裕介、女優の浅川梨奈が出席。昨日発表された、原作漫画「ONE PIECE」1か月休載に言及する一幕があった。

【画像】実写版メリー号!Netflixドラマ「ONE PIECE」コンセプトアート

 週刊少年ジャンプで連載中の「ONE PIECE」は、ルフィ率いる麦わらの一味がひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を求めて大海原を航海する海洋ロマン。原作者・尾田栄一郎が総合プロデューサーを務める新作映画は、“歌声”と“赤髪”の物語がつづられ、四皇・シャンクスの娘である歌姫ウタが登場。この日は、ウタのボイスキャストを名塚、歌唱キャスト及び主題歌&劇中歌をAdoが担当することが発表されたほか、映画の予告編、ポスタービジュアル、入場者プレゼントなど最新情報が一挙公開された。

ADVERTISEMENT

 配信前日には尾田がイラスト入り直筆コメントを発表し、原作最終章や記念企画に向けた1か月の休載を報告した。最終章で訪れる怒濤(どとう)の展開を前に、一息つく旨が記されていたが、田中は「尾田っちの文字を見て、休むんだなというのがよくわかりました」と感心した様子で笑いを誘うと、山口も「休みたい、という強い意志を感じますね」と笑いながら付け加えた。

 「ONE PIECE」の大ファンである井上は、「シャンクスに娘がいたのかと。このタイミングで出すということはどういうストーリーなのか」とワクワクした様子で話すと、「それはね……」と皆まで話そうとする田中。「ルフィの声でネタバレされるのが一番イヤや」と拒否する井上に対して、田中は「帰りに飲みに行こっか」とツッコんで番組を盛り上げた。

 この日は、映画を手がける谷口悟朗監督からのメッセージ動画も公開。「本日の配信では新情報が盛りだくさんで、映画公開がますます楽しみになるような番組に……多分そうなってくれていると思います」と呼びかけると、「8月6日に皆さんに驚きと感動を届けられるように、今現在はスタッフが相当追い込んでいる時期ですが、頑張って制作を進めています」と進捗状況を明かした。

ADVERTISEMENT

 映画には、中田ヤスタカMrs. GREEN APPLEVaundyFAKE TYPE.澤野弘之折坂悠太秦基博といった豪華アーティストが楽曲を提供する。谷口監督は「それぞれの楽曲にアニメーションの魅力をきっちりと乗せて楽しめるような、ぜいたくな仕上がりになるよう努力しています」と期待をあおると、「音楽は5.1チャンネル化しております。ぜひ劇場で観ていただきたいです。彼らがどのような物語を紡いでいくのか、どういった結末が待っているのか、ぜひ楽しみにお待ちいただきたいです」とファンにメッセージを送った。(取材・文:壬生智裕、編集部:倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT