ADVERTISEMENT

Kis-My-Ft2北山宏光「世にも奇妙な物語」初出演で主演!

北山宏光
北山宏光 - (C) フジテレビ

 北山宏光Kis-My-Ft2)が、「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」(フジテレビ系・6月18日よる9時~放送)のオムニバスドラマの1つ「オトドケモノ」にて初出演で初主演を務めることが決定した。

 本作は、2021年に「世にも奇妙な物語」と、集英社「少年ジャンプ+」編集部が漫画賞「奇妙漫画賞」を共催し、準大賞に選ばれた同名漫画が原作。在宅ワーク中心の生活を送るうだつの上がらないウェブデザイナー・山辺タクヤを北山が演じる。タクヤは、夕食を頼むため、宅配アプリを使おうとしたところ「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。そのアプリはなんでも頼めて数秒で届けてくれる優れもので、日常的に使うようになっていく。

 本作の出演に北山は、「歴史のある番組に、まさか自分が出られるとは思わなかったです! 芸能界に入る前から観ていた番組に主演で出ることができて、うれしかったです」と喜び、「台本も原作も読ませていただいたのですが、すごく早いテンポで、展開も読めそうで読めない話なので、終始気を抜けなかったです。良いところをついている話だなと思いました。タクヤの心境がどう変わっていくかが見どころになると思います」と期待をあおる。

ADVERTISEMENT

 そして、「今の時代だからこそ、“もしかしたら?”と思ってしまうような身近なことを題材にしている作品になっています。観ていただければ共感してもらえることがあると思います。ぜひ、楽しみにしてください」と語っている。

 さらに、演出の淵上正人は、「僕自身も小学生のころから大好きだった長寿番組『世にも奇妙な物語』。携帯電話、インターネット、SNS、動画配信などなど新たなツールが世の中に現れるたびに、それらをモチーフにした新たな奇妙な物語が生まれてきましたが、今回新たにモチーフとなるのは、令和の日本ですっかりおなじみになった“フードデリバリーサービス”です。原作の漫画作品を最初に読ませていただいた時は、“面白い!”と思ったと同時に、“実写化には細心の注意が必要だぞ、一歩間違えると台無しになる”と身が引き締まる思いでした。撮影現場では素晴らしい演技を披露してくださった主演の北山さんをはじめ、キャスト・スタッフ一同一切妥協せず全力で作品に立ち向かいました。“世にも奇妙”32年の歴史に恥じない、2022年ならではの新しい奇妙な物語をつくることができたと思います。ぜひぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT