ADVERTISEMENT

初映像!木村拓哉が信長、綾瀬はるかが濃姫に『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報公開

ティザービジュアル
ティザービジュアル - (C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

 木村拓哉が織田信長役で主演を務める映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(2023年1月27日公開)の初映像となる特報、並びにティザービジュアルが公開された。特報は返り血を浴びた信長の涙のアップに始まり、綾瀬はるか演じる妻・濃姫との日々が収められている。

【動画】涙を流す信長…『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報

 6月21日に行われた記者会見で発表された本作は、織田信長と、その正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語。脚本を「コンフィデンスマン JP」シリーズなどで知られ、2023年に大河ドラマ「どうする家康」も控える古沢良太、監督を『るろうの剣心』シリーズの大友啓史が務める。

ADVERTISEMENT

 尾張の織田信長は、格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれていた。彼の元に嫁いできたのは、「マムシの娘」と呼ばれる男勝りの美濃の濃姫。権威を振りかざし尊大な態度で濃姫を迎える信長と、臆さぬ物言いで信長に対抗する濃姫。敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、性格も真逆で、互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発状態、まるで水と油のような関係。そんなある時、強敵・今川義元の大軍が攻めて来る。圧倒的戦力差を前に絶望しかけた信長だったが、彼を奮い立たせたのは、濃姫の言葉だった。二人は共に戦術を練り激論の末に奇跡的勝利を収め、この日を境に次第に強い絆で結ばれ、やがて誰も成し遂げたことのない天下統一へと向かっていく。

 特報には信長と濃姫が楽し気に馬で野を駆ける姿、激しく言い争う姿など喜怒哀楽の日々が。濃姫が信長の首に小刀を当てる緊迫の場面も見られる。

 ティザービジュアルには、夕空を背景に岸壁で互いに背を向けた信長と濃姫の姿が収められている。(編集部・石井百合子)

映画『レジェンド&バタフライ』特報【2023年1月27日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT