ADVERTISEMENT

生駒里奈、連続ドラマ初主演!ホラー「OTHELLO」で一人二役

生駒里奈
生駒里奈 - (C) ABC

 元乃木坂46生駒里奈が、ABCテレビ7月期のドラマ「OTHELLO」(オセロ)で、連続ドラマ初主演を務めることが決定した。本作は、「リング」「貞子」などで知られる人気作家・鈴木光司原作によるオリジナルホラードラマで、生駒は一人二役に挑戦する。

生駒里奈のおびえる表情も…主演ホラー「OTHELLO」【写真】

 本作は、大阪のとある小劇団「ENGINE(エンジン)」が舞台。東京公演を控え、稽古に励む劇団員たちに次から次へと怪奇現象が襲い掛かる。看板女優の山口麻依(生駒)は、舞台を成功させるべく懸命に努力するが、劇団の売名行為になると考えた劇団サイドは、テレビ番組やSNSを使い、怪奇現象を利用しようと考える。怪奇現象をキッカケに、複雑に絡み合う人間模様が描かれる。

ADVERTISEMENT

 看板女優・麻依を演じる生駒は、今年デビュー10周年を迎えた乃木坂46の1期生として活躍。卒業以降は活動の幅を広げ、「星屑リベンジャーズ」「真犯人フラグ」などのドラマや映画にも出演してきた。さらに、9月からはシェイクスピアの舞台「夏の夜の夢」が控えている。

 そんな生駒は、本作でヒロイン・麻依と、麻依の姉・真理子の一人二役に挑む。真理子は、10年前、劇団の代表作「DICE(ダイス)」の初演時に急死した主演女優。怪奇現象の真実に迫る麻依とキーマンの真理子、2人を生駒がどのように演じるのか気になるところだ。

 生駒は、本作の脚本を読み「友情やちょっとした恋心、劇団の上下関係などの人間の感情の中に、ホラーのエッセンス が散りばめられていてワクワクしました」と明かし、「麻依が目指しているのは女優ですが、夢のために奮闘する一人の女性ということもあり、なるべく“普通”に演じたいと思いました」と語っている。

 また、連続ドラマ初主演については「この作品、そしてこの作品に集まったキャスト、スタッフさん、それら全ての魅力が伝わるように振舞いたいです」と意気込んでいる。

04
鈴木光司

 さらに、原作脚本の鈴木は、「最高のジェットコースターには最大級の傾斜角がつきもの。面白いドラマも同じく、視聴者の感情をぐわんぐわんと大きな振れ幅で揺さぶる。怖! と感じた次の瞬間に、笑いが起き、恋の期待に胸が膨らんだと思う間もなく、暗い井戸の底に叩き込まれ、出口の曙光に向けてまっしぐらに突き進んで……ラストで『オセロ』の意味がわかり、ホッと胸をなでおろす、か否か……。ホラーテイストのコメディー、ダンスミュージカル風味の青春群像劇を存分に堪能してほしい」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「OTHELLO」はABCテレビ(関西)にて7月24日スタート、毎週日曜深夜0時25分~(※初回は深夜0時50分~)、テレビ神奈川(関東)にて7月26日スタート、毎週火曜よる11時~
ABCテレビでの放送後、TVer・GYAO!で見逃し配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT