ADVERTISEMENT

滝藤賢一、ドラァグクイーン役で映画初主演『ひみつのなっちゃん。』ドレス姿公開

『ひみつのなっちゃん。』滝藤賢一のドラァグクイーン姿
『ひみつのなっちゃん。』滝藤賢一のドラァグクイーン姿 - (C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

 俳優・滝藤賢一の映画初主演作『ひみつのなっちゃん。』が、2023年1月13日に劇場公開されることが決定した。本作で滝藤は、亡き友人の秘密を守るために奮闘する心優しいドラァグクイーンを演じており「自分でも驚くほど美しい」と語るドレス姿も公開された。

滝藤賢一、美脚まぶしいドラァグクイーン姿

 2008年に映画『クライマーズ・ハイ』で脚光を浴び、ドラマ「半沢直樹 」(2013)でのブレイク以降、数多くの話題作に出演してきた滝藤が、満を持して映画初主演。友人・なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーンが、なっちゃんの秘密を知らない家族のため、普通のおじさんとして葬式に参列するまでの珍道中を描くハートフルコメディーで、滝藤は主人公のバージンを演じる。

ADVERTISEMENT

 監修として、ドラァグクイーン、歌手、ライターなど多彩な活躍で知られるエスムラルダが参加しており、直接指導を受けた滝藤は、美しい衣装に美脚が映えるゴージャスな姿を披露。「自分でも驚くほど美しいと思いましたね。ヘアメイクさんやスタイリストさん、スタッフの皆様のおかげです。新しい自分を発見しました」とコメントしている。

 バージンと共に旅をする2人のクイーンを演じるのは、「仮面ライダーオーズ/OOO」「科捜研の女」の渡部秀と、名バイプレーヤーとして活躍する前野朋哉。3人が旅立つきっかけとなる、なっちゃんの母親役は、「日活三人娘」の一人として数多くの映画でヒロインを演じ、近年はNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の出演でも話題を呼んだ、松原智恵子が務める。

 本作が映画デビューとなる田中和次朗が、自らのオリジナル脚本で監督を担当。岐阜県・郡上八幡の町を舞台に、旅路の中で臆病な彼女たちが隠し事のない優しさに触れ、少しずつ前向きになっていく姿が描かれる。映画公開決定に寄せた滝藤賢一のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

映画『ひみつのなっちゃん。』は2023年1月13日より新宿ピカデリーほか正月第2弾公開

ADVERTISEMENT

主演:滝藤賢一より映画公開決定に寄せてのコメント

今まで色んな役をやらせてもらいましたが、ドラァグクイーン役のオファーは初めてだったので、とてもトキめきましたね!
が、同時に難しいチャレンジになると覚悟しました…。『ひみつのなっちゃん』は2020年撮影予定でしたが、コロナの影響で1年延期になり、より長く、作品、役と向き合うことができたのが幸運だったように思います。
この映画の監修に入ってくださったクイーンのエスムラルダさんとお話できる機会をいただいたのですが、役以上に人間として為になることばかりでした。勿論、役として迷いまくっていた私の道標となりました。

舞台となった郡上八幡は素晴らしい土地です。撮影初日の前日に監督と前野君、渡部君と夜の城下町をのんびり散歩したんですが、なんというか、汚れまくっていた心が洗われるような、不思議な感覚になりました。城下町から見上げる郡上八幡城はライトアップされていて神秘的だったなぁ。
人が温かく、自然がいっぱいで、川が綺麗。温泉もあり、なにを食べても美味しかったです! 第二の故郷、終の棲家にしたいと思ったくらいです。
あのコロナ禍に、東京から大人数で行った私達を受け入れてくださった郡上八幡の方々には感謝しかありません。

ドラァグクイーンとなった姿は、自分でも驚くほど美しいと思いましたね。
ヘアメイクさんやスタイリストさん、スタッフの皆様のおかげです。新しい自分を発見しました(笑)
皆様に観ていただけるのが楽しみでなりません。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT