ADVERTISEMENT

エリック・バナ主演『渇きと偽り』9月に日本公開 ベストセラーミステリーを映画化

オーストラリアでロングランヒットを記録
オーストラリアでロングランヒットを記録 - (C) 2020 The Dry Film Holdings Pty Ltd and Screen Australia

 エリック・バナが主演を務めるクライムサスペンス映画『The Dry』の邦題が『渇きと偽り』に決定し、9月23日より日本公開されることが明らかになった。

 『渇きと偽り』は、ジェイン・ハーパーによる同名のベストセラーミステリー小説が原作とした、オーストラリアでロングランヒットとなったクライムサスペンス映画。過去と現在に起きた二つの不可解な事件を軸にしながら、1年近く雨が降っていない架空の田舎町を舞台に、干ばつに喘ぐ閉鎖的な田舎町で暮らす人々の憤りや焦燥感が描かれていく。

 メルボルンの連邦警察官アーロン・フォークは旧友であるルークの葬儀に参列するため、20年ぶりに故郷に帰ってきた。自ら命を絶つ前に自身の妻と子どもを殺したとされるルークは、10年以上も干ばつが続き、狂気に襲われたこの土地の犠牲者だと思われていた。気が進まないながらも、町にとどまって捜査を行うことにしたフォークは、自身の古傷となっている当時17歳のエリー・ディーコンの死に向き合うことになる。フォークは数十年も離れて起こった二つの犯罪はつながっているのではないかと疑う。ルークの無実だけでなく、自身の無罪を証明すべく奔走するフォークは、彼に向けられた偏見や、怯えた住人たちが抱える鬱屈とした怒りと戦うことになる。

ADVERTISEMENT

 主演を務めるのは『ミュンヘン』『NY心霊捜査官』などのエリック・バナで、本作が12年ぶりのオーストラリア映画主演となる。エリックは原作に惚れ込み、自らプロデューサーも務めた。バナは作品について「国内に限らず海外の映画館で、本作で描かれるような人口の少ないオーストラリアの地域を見せられることについて、とてもワクワクしています。オーストラリア人がどのように未開地を捉えているか、都市部、またその近隣に住む人がどのように今のオーストラリアを捉えているか、リアルに描かれた作品です」とコメント。

 ほかキャストにはジュネヴィーヴ・オライリーキーア・オドネルジョン・ポルソンなどが名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT