ADVERTISEMENT

ゼロワン・井桁弘恵「ジャンヌ&アギレラ」に声の出演!ウィザード・高山侑子も登場の予告編公開

とある事件で出会う二人 - 大門凛子と仮面ライダーバルキリー
とある事件で出会う二人 - 大門凛子と仮面ライダーバルキリー - (c)東映特撮ファンクラブ (c) 2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信される「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス」の予告編が公開され、「仮面ライダーゼロワン」で刃唯阿/仮面ライダーバルキリーを演じた井桁弘恵が声で出演、「仮面ライダーウィザード」で大門凛子役を務めた高山侑子が参加していることが明らかになった。

【動画】「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス」予告編

 本作は「仮面ライダーリバイス」に登場する五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ(井本彩花)と、夏木花/仮面ライダーアギレラ(浅倉唯)が主役のスピンオフ配信ドラマ第3弾。タイトルにもあるガールズリミックスのメンバーとして、「仮面ライダーW(ダブル)」の鳴海亜樹子(山本ひかる)、「仮面ライダーエグゼイド」のポッピーピポパポ(松田るか)、「仮面ライダーゼロワン」のイズ(鶴嶋乃愛)、「仮面ライダーセイバー」の神代玲花(アンジェラ芽衣)といった歴代キャラクターが再登場する。

ADVERTISEMENT

 仮面ライダーバルキリーに変身する刃唯阿は、内閣官房直属の対人工知能特務機関「A.I.M.S.」の隊長。大門凛子は、警視庁・国家安全局0課の刑事として活動しながら、操真晴人/仮面ライダーウィザード(白石隼也)の戦いをサポートしていた。本作では、国家安全局への応援要請で出動した唯阿が、凛子の危機を救う形で出会うことになる。

 予告編では、花の姉を名乗る謎の女性・夏木ユリ子(文音)が登場。「ずっと会いたかった」「お姉ちゃん」と二人が抱き合うシーンも収められている。

 高山、井桁、文音のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

高山侑子

仮面ライダー50周年記念の作品に呼んでいただけたこと、心から嬉しく思います! 久しぶりのライダー作品でしたが、何度帰っても温かく迎えてくれるこの現場が、私は大好きなんだと再認識しました。今回は出演者全員が女性ということで、今までにないレアな作品になっていると思います。仮面ライダーは男性出演者が比較的多い作品ではありますが、女性だって負けてないぞ! という気持ちで私達も生き生きと撮影ができました! そして、「仮面ライダーウィザード」も10周年を迎えました。今でもファンの皆様からいただける応援の声に、本当に感謝しかないです。これからも「ウィザード」並びにまだまだ続く仮面ライダー作品をよろしくお願いします!

井桁弘恵

仮面ライダーバルキリーで声の出演をさせていただきました、井桁弘恵です。Vシネマ『(ゼロワン Others )仮面ライダーバルカン&バルキリー』以来のバルキリーの姿は本当にかっこよく、改めて惚れ惚れしてしまいました。が、アフレコは久しぶりだったので今までどうやってたんだっけ、と戸惑いましたが、何度もやらせていただくうちにこれだ! と感覚を取り戻し、懐かしい気持ちになりました。わたしの大好きな仮面ライダーバルキリーが戦う姿を見られる貴重な機会なので、「ゼロワン」を見てくださっていた方もそうでない方もぜひ、楽しんでいただけると嬉しいです!

文音

(オファーを受けて)素直に嬉しかったです。まず坂本浩一監督ともう一度仕事が出来る事にテンションが上がりました。監督の現場はハードだけど楽しいんですよ。今回は“全員女子”という企画も楽しそうだったし、アクションシーンもスーツアクターさんではなく自分で出来るという事も嬉しかったですね。(撮影は)滅茶苦茶楽しかったです。役もやり甲斐があって挑戦的で楽しかった。
私は主に(浅倉)唯ちゃんとのシーンが多かったんですが、とっても素敵な雰囲気を持っている女優さんで同性でも守ってあげたくなるような感覚がしてしまって、役と自分自身の気持ちを入れ替えるのが難しかったです笑
ハードなスケジュールでも現場では笑い声が絶えなかった。それが坂本組の色なんですが、やっぱり最高だなぁと毎現場感じていました。楽しんで仕事をするという事を再確認させてくれた現場だった気がします。

「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス」(全3話)は8月7日よりTTFCで配信開始

【予告】仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT