ADVERTISEMENT

海老蔵長女・市川ぼたん、声優初挑戦で映画イベントを初体験!松岡茉優も感心

市川ぼたん
市川ぼたん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵の長女・市川ぼたんが31日、スペースFS汐留で行われたアニメーション映画『DC がんばれ!スーパーペット』の夏休み親子試写会&吹替キャスト登壇イベントに出席。人生初の映画イベント参加に笑顔を見せた。この日は、ともに声優を務めた松岡茉優松尾駿チョコレートプラネット)も姿を見せた。

市川ぼたん、松岡茉優、チョコプラ松尾駿が登壇!舞台あいさつの様子【写真】

 『DC がんばれ!スーパーペット』は、スーパーマンの相棒犬・クリプトをはじめとするスーパーペットたちが、世界征服を企むあざと可愛い子猫やモルモット軍団に立ち向かう姿を描くアニメーション映画。声優初挑戦となるぼたんは、スーパーペットたちの前に立ちはだかる最強の敵となる子猫・ウィスカーズに声をあてた。

ADVERTISEMENT

 会場に集まった多くの親子の前に立ったぼたんは「こんにちは、市川ぼたんでございます」とあいさつすると、「この映画は、少しおっちょこちょいな、可愛らしいスーパーペットたちが力を合わせて、助け合いながら頑張っている姿に、とてもユーモアや感動、そして励ましや勇気などをもらいました。本当に親子で笑えるとても良い作品だと思いますので、ぜひ観てください」と呼びかけた。

 声優として共演した松岡も「今日は映画のイベントが初めてということですから」と語り、ぼたんのあいさつを優しいまなざしで見守る。松尾も「文字に起こしたら、たぶん僕のコメントの方がスッカスカになると思います」と感心した様子を見せ、笑いを誘う。

 ぼたん演じるウィスカーズは、見た目は天使のようなウルウルお目々だが、狙った獲物は逃がさないという全身兵器という役柄。「私も声の出演が初めてだったので緊張していたんですけど、特にあざと可愛いけど強いというのは、どう演じたらいいのかなと思いました」と役づくりには苦労したという。「それは大人でも難しいですよ」と松尾が同意すると、松岡も「本当ですよ。見事でしたね」とぼたんをねぎらった。

 そんななか、芸能界の先輩となる松岡や松尾に質問したいことは? と司会者に促されたぼたん。「松岡さんはドラマとかにはどのように臨まれていますか?」と質問すると、松岡は「自分の役を愛してあげることですね」と返答。続けて、キリッとした表情になって「この映画だったら(松岡が声を担当した)PBちゃんが一番大好き。いいところはもちろん、ここは短所だな、ここは苦手だなというところも全部わかってあげて。一番の味方でいてあげるということをとても大事にしてあげているかな」とアドバイス。

ADVERTISEMENT

 松尾に対しては「どうしてそんなに面白いんですか?」と質問したぼたん。それには「とにかく自分を愛してあげることかな。自分が一番面白いんだと信じてあげる。そうすることによって、自分の面白さを引き出せるという感じ」と松岡のコメントを丸パクリ。会場が大笑いに誘われるなか、ぼたんも笑顔を見せていた。

 この日の映画イベント初体験を振り返り、ぼたんは「本日はこのような貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。とても緊張しましたが、松尾さんや松岡さんにもお会いでき、皆さまの前でこのような経験ができたこと。本当にうれしいです。今日はありがとうございました」とあいさつ。大きな拍手が沸き起こった。松尾も「ものすごくしっかりとしたあいさつをされていて。何を喋ろうか全然わからなくなりました」と笑いながら付け加えていた。(取材・文:壬生智裕)

映画『DC がんばれ!スーパーペット』は8月26日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT