ADVERTISEMENT

川村壱馬、役は切り替えるものではなく「降りてくる」もの

川村壱馬
川村壱馬

 川村壱馬THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が10日、都内で行われた映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』(9月9日公開)の最速キックオフイベントに登壇し、役づくりについて明かした。

三山凌輝&中本悠太の姿も!『HiGH&LOW THE WORST X』場面カット

 本作は、『HiGH&LOW』シリーズと人気コミック「クローズ」「WORST」のクロスオーバー作品『HiGH&LOW THE WORST』の続編。SWORD地区の不良高校・鬼邪高校に、瀬ノ門工業高校が他校を従えた三校連合で頂上争いを仕掛ける。

ADVERTISEMENT

 3年ぶりのシリーズ新作に、鬼邪高校率いる花岡楓士雄役の川村は「続編があることはわかっていたんですけど、撮影が先延ばしになる中、こうして実現できてうれしかったです。こんなに豪華なみなさんと一緒に、最高の作品が作れたのでメチャクチャよかったです」とにっこり。「この人数では(今日初めて)一瞬しか会っていないですけど、いい感じでした」と共演シーンはなくとも、同じ作品をつくりあげたメンバーとの対面も喜んだ。

02
ギャルピース!

 MCから楓士雄役のスイッチがあるかどうかを問われると、「ないですね。(役が)降りてくる感じ。カメラが回ったらハイ(楓士雄)! みたいな」とわざわざスイッチを入れることはないと話す川村。「普段、ライブ活動で歌う瞬間に(役への切り替えを)当たり前にやっているというか、一曲一曲、世界観も主人公も違うので、自然にやっている部分があります。それは映像の芝居になってもそんなに変わらない」と説明すると、前田公輝は「頼もしい主演」と感心していた。

ADVERTISEMENT
03
キャストが多数登壇!

 この日は22名ものキャストが各校カラーの炎を使ったド派手な演出で盛大に登場。【鬼邪高】川村壱馬、前田公輝、うえきやサトシ中島健鈴木昂秀、【瀬ノ門】三山凌輝永沼伊久也、【鎌坂】藤原樹岡宏明、【江罵羅】長谷川慎今村謙斗、【鳳仙】葵揚小柳心荒井敦史堀夏喜坂口涼太郎、【鈴蘭】三上ヘンリー大智板垣瑞生時任勇気木村慧人高橋祐理がイベントを盛り上げた。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

おすすめ動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT