ADVERTISEMENT

清原果耶が日テレ系ドラマ初主演!日曜ドラマで犯人が視える“霊媒探偵”に

霊媒探偵に!
霊媒探偵に! - (C) 日本テレビ

 10月期に放送される日本テレビの日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(毎週日曜よる10時30分~放送)で清原果耶が主演を務めることが明らかになった。日テレ系ドラマには初主演となる。

黒のドレスで魅せる清原果耶【写真】

 本作は、相沢沙呼による小説「medium 霊媒探偵 城塚翡翠」を原作とするミステリードラマ。霊が視えるという能力を持つヒロインの城塚翡翠(じょうづか・ひすい) が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく姿を描く。霊視には証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができず、彼女が意外な方法で事件を解決に導いていく展開が見どころとなる。

ADVERTISEMENT

 犯人が視える霊媒探偵の城塚翡翠を演じる清原は「霊媒師として存在する翡翠は、一見とてもミステリアスで近寄りがたいのですが、その一方で、身近な人に見せる、天真爛漫でどこかおっちょこちょいなところや、この子を守ってあげたいと思ってもらえるような部分も持ち合わせています。そういった女性像の演じ分けが、今から楽しみです」とコメントを寄せている。

 今回の発表に際して、イラストレーターの遠田志帆が描いた原作表紙イラストをオマージュした撮り下ろしショットが公開。手に巻かれたスカーフまで再現したこだわりのビジュアルとなっている。(編集部・大内啓輔)

コメント全文

・原作を読んでの感想は?
とても面白くて、最初から最後まで一気に読んでしまいました。伏線がたくさんあり、「あ、ここも?」「これもだ!」と、ずっとドキドキハラハラしっぱなしでした。
出てくるキャラクターがみんなくせ者で面白く、ドラマ化されたら絶対に楽しいだろうと感じたので、頑張らなければと思っています。

・城塚翡翠という主人公の魅力をどう感じましたか?
霊媒師として存在する翡翠は、一見とてもミステリアスで近寄りがたいのですが、その一方で、身近な人に見せる、天真爛漫でどこかおっちょこちょいなところや、この子を守ってあげたいと思ってもらえるような部分も持ち合わせています。そういった女性像の演じ分けが、今から楽しみです。

ADVERTISEMENT

・今日初めて翡翠の衣装・メイクでカメラの前に立ったかと思いますが、感想はいかがですか?
こういう(女の子らしい)服を着る役はこれまで演じたことがなかったので、新鮮な気持ちです。メイクも今までにないくらいしっかりしたメイクなので、それがとても楽しいです。翡翠の特徴である緑の瞳はカラーコンタクトで作るので、似合うかなと不安ではあったのですが、今日つけてみて少しずつ馴染んできているように感じています。
今回は原作もありますし、いろんなところから情報を得られるので、ここから城塚翡翠の中身を詰めていくのが私の役目だと気を引き締めています。

・城塚翡翠は“霊が視える”という能力を持つキャラクターですが、清原さんはご自身に不思議な力を感じたり、不思議な体験をしたことなどはありますか?
ここぞというときには必ず天気が晴れるパワーを持っている気がします。先日、絶対に晴れていなければならない日の出のシーンの撮影があったのですが、2日連続、晴れました!

・最後に、この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
原作がとても面白いので、それと合わせてドラマも楽しんでいただけたらいいなと感じています。もちろんドラマならではの表現であるキャラクター像や、画の美しさ、心理描写なども、とても綿密に作られていくと思うので、ぜひ10月のスタートを楽しみにしていただけたら嬉しいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT