ADVERTISEMENT

純烈、新メンバーは「仮面ライダーオーズ」岩永洋昭!

メンバーカラーはオレンジ! - 新メンバーの岩永洋昭
メンバーカラーはオレンジ! - 新メンバーの岩永洋昭

 特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」などで知られる俳優・岩永洋昭が、2023年よりムード歌謡グループ・純烈後上翔太白川裕二郎小田井涼平酒井一圭)の新メンバーとして加わることが1日、都内で行われた映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』の初日舞台あいさつで発表された。

【画像】「仮面ライダーオーズ」伊達ちゃんでおなじみの新メンバー・岩永洋昭

 年内でグループを卒業する小田井に代わる新メンバーを募集していた純烈。酒井から「2023年より、純烈・小田井涼平に代わり加入していただきます、岩永でございます」と紹介されると、会場からは盛大な拍手と共に驚きと喜びの声が上がった。岩永は「仮面ライダーオーズ/OOO」の伊達明/仮面ライダーバース役など、数々のドラマ・映画・舞台などで活躍しており、純烈とも何度か共演経験がある。

ADVERTISEMENT

 小田井の衣装を自前かのように着こなしてステージに立つ岩永は、「G-STAR.PRO俳優部所属から純烈に加入させていただく岩永洋昭と申します」と自己紹介。「5、6年前から山本マネージャーに、冗談半分で『お前、そろそろ純烈に入る決心着いたんか?』と言われ続けていた」と明かし、「近々、小田井さんが卒業されるというタイミングで『真剣にいくぞ!』とおっしゃっていただき、僕も『よろしくお願いします』という形で入ることになりました」と経緯を説明した。そして、「歌もダンスも入れている最中なので、頑張って追いついて、みんなに喜んでもらえるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」と呼びかけた。

 小田井は「いいよね、あいさつがまだスレてなくて。あのまま行ってほしいよね。2年後にはたぶん下ネタ言ってるんだろうな」とイジるが、降壇時は岩永と熱い抱擁を交わし、報道陣やファンに「よろしくお願いします」と頭を下げた。酒井は「(映画シリーズ)3は、できれば小田井さんの殉職シーンから(はじまり)、主演は岩永で行きたいと思っている」と夢を語ると、「純ブルーが死んでしまって、新しく純オレンジが入る」と、岩永のメンバーカラーがオレンジであることも発表していた。

ADVERTISEMENT

 本作は、メンバー4人中3人が東映特撮ヒーロー出身者で、特撮映画制作はデビュー前からの目標だった純烈と、スーパー戦隊や仮面ライダーシリーズを手掛ける特撮研究所の佛田洋監督がタッグを組んで誕生した『スーパー戦闘 純烈ジャー』の続編。憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーが、温泉の平和を乱す悪と戦う。イベントには佛田監督や共演の本宮泰風、スペシャルゲストのダチョウ倶楽部肥後克広寺門ジモン)も来場した。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT