ADVERTISEMENT

松たか子、黒木華、浜辺美波ら「オリバーな犬」続編の豪華追加キャスト13名発表

これはお祭りだ!
これはお祭りだ! - (C)NHK

 オダギリジョーが脚本・演出・編集を手掛るNHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2に、松たか子黒木華浜辺美波風吹ジュン高良健吾村上虹郎寛一郎千原せいじ河本準一濱田マリシシド・カフカ河合優実佐藤玲らが出演することが発表された。

【画像】シーズン2のビジュアル

 オダギリが犬の着ぐるみ姿でぐうたらな警察犬を演じ、池松演じる主人公・警察犬係のハンドラー・青葉一平との名(迷?)コンビぶりや豪華出演者で話題を呼んだシーズン1。シーズン2は、謎を残して幕を閉じたシーズン1の10日後から始まり、事件の鍵を握る人物、一見無関係に思える人物、そして謎の存在など、あやしげな顔ぶれが入り乱れる展開となる。池松壮亮永瀬正敏麻生久美子本田翼岡山天音玉城ティナくっきー!野性爆弾)、松重豊柄本明橋爪功佐藤浩市らが続投する。

ADVERTISEMENT

 今回の追加キャストについて、オダギリは「ある日、メチャメチャ良いお肉が手に入ったから身内だけでBBQパーティーを開催しようと思ったが、せっかくの機会だからこの人たちも誘いたい…。その感覚がいちばん近いのかなぁと思います。とにかく、好きな人たちであり、一緒にお祭り騒ぎしたい人たちですね」とコメントを寄せた。(今井優)

追加キャストらのコメントは以下の通り。

松たか子

オダギリさんととある現場で久々にお会いして。犬がいいですか、ヒトがいいですか、なんて聞かれて。犬ですかねぇ、なんて適当に答えてから数か月、楽しい服を着て、ヒトとしてオダギリ組にいました。オダギリさんは、監督という仕事がお好きなんだなぁ、としみじみ眺めていました。参加できて光栄でした、ありがとうございました。

黒木華

役者、オダギリジョーさんとご一緒したのは、6年前でした。今回は監督、オダギリジョーさんです。監督オダギリジョーさん。そして、わんちゃんなオダギリジョーさん。キャストもお話もとても豪華なこの作品に参加できて、大変光栄に思います。個性豊かな皆さんに食らいついていけていたかは分かりませんが、私が出演していないシーンも含め
て、完成を楽しみにしています。

浜辺美波

前作を拝見しておりましたので今作に参加出来ることがすごくうれしく光栄でした。私自身無類の犬好きでしたので、オリバーを初めとする警察 犬さんたちとの共演がとてつもなくたのしみだったのですが、撮影日程が被らず、お会いする事が出来なかったのでがっくりと肩を落としたことを覚えております(笑)。参加日数自体も2日だったのですが、たくさんの皆様とご一緒させていただき、幸せな役を頂けました。オダギリ監督とは初めてご一緒させていただいたので緊張のあまり2日間の記憶はほとんどございませんが、オリバーな犬のTシャツを最後に頂けたことは喜びと共に覚えております。まだTシャツは使わずに置いてあります。今作のオリバーな犬も一視聴者として鑑賞するのがたのしみです。オリバーに画面越しでも早く会いたいです。

高良健吾

シーズン1の最後の最後に登場し、耳を削ぎ落とされた、ほーちゃんです。当時はまだシーズン2の台本を頂いてなかったので、先の展開が分からず 耳を削ぎ取られました。恐ろしい経験です。シーズン2ではどんな展開が繰り広げられるのか! きっと皆様の斜め上を行き過ぎて震えるはずです。最大級のエンターテイメントをお届けします! 踊りながら見てください!

千原せいじ

正直オファーを受けたとき、めちゃくちゃうれしかったです。役柄もやってみたかった役柄でホンマに最高でした。

村上虹郎

祭りだ祭りだお祭りでんがな♪

寛一郎

何か新しい、エンターテイメントに参加できた気がします。言わずもがな、幸せであり、光栄でした。シーズン1よりもオダギリ節全開のこの作品。さらに面白くなってると思います。

ドラマ10「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2は、NHK総合で9月20日・9月27日・10月4日、午後10:00~10:45放送、9月27日・10月4日・10月11日にNHK総合で午後3:10~3:55再放送
シーズン1「特別版」は、NHK総合で9月17日午前0:25(金曜深夜)第1話~第3話一挙放送
※全エピソードをNHKプラスでも配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT