ADVERTISEMENT

「TIGER & BUNNY 2」コラボジェット就航 声優・平田広明&森田成一も感激

タイバニジェットとお披露目会に出席した平田広明&森田成一
タイバニジェットとお披露目会に出席した平田広明&森田成一 - (C)BNP / T&B2 PARTNERS

 Netflixアニメ「TIGER & BUNNY 2」のプレイスメント企業である、航空会社スターフライヤーが1日、同作の第2クール配信スタートを記念して就航する、特別デザイン機のお披露目会を北九州空港のスターフライヤー格納庫で行い、サプライズゲストとして、ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹役の平田広明とバーナビー・ブルックスJr.役の森田成一が駆け付けた。

【画像】ワイルドタイガー&バーナビーも!タイバニジェットお披露目式

 お披露目会には総勢120名が参加し、スターフライヤー代表取締役社長執行役員・町田修のあいさつが終わると、会場には「おいバニー、今日の仕事はここだよな?」とワイルドタイガーの声が。 さらに「皆さまお待ちかねです。行きますよ! おじさん」とバーナビーが応えると、格納庫の大扉が開き、スーツ姿のワイルドタイガーとバーナビーが登場。ファンから盛大な拍手が送られた。

ADVERTISEMENT

 さらに、コラボ用に描き下ろされたイラストの等身大パネル除幕式では、平田と森田がサプライズゲストとして登壇し、会場の盛り上がりは最高潮に。この日は、キャビンアテンダントになったカリーナとネイサン、パイロット姿のライアンとキースら4キャラクターのイラストが披露され、森田は「全員スターフライヤーの制服を着ていて素敵ですね」とコメント。等身大パネルは、11月から北九州市と下関市で開催されるスタンプラリーの各スポットに設置され、イラストを使用した限定ノベルティが特典となる。

 1日からは、機内でドリンクサービス時に提供される紙コップもコラボデザインとなっており(なくなり次第終了)、記念に持ち帰りたいファンの間では、つぶさずに持ち帰るためのケースが話題になっていたのだとか。それを聞いた森田は「よく見つけてくるねぇ、あなたたちは!」と感心しきりだった。

 そして、本日の主役ともいえるスペシャルジェットについて、森田は「そもそも格納庫に入るなんて初めての経験。ここで実際に整備されているんですよね」と興味津々。一方の平田は「こんな近くで飛行機を見ることないからね。タイヤってこうやってしまうのか、とかいろいろびっくり」と間近で見る飛行機の迫力に驚いた様子。平田は、フライトレーダーで飛んでいる位置が確認できると話し「機体番号を覚えておきな」とファンにアドバイスを送っていた。

ADVERTISEMENT

 スペシャルジェットおよび「TIGER & BUNNY 2」とスターフライヤー機内のコラボは2023年3月31日まで開催予定で、ジェットはスターフライヤー国内線で運航便を固定せず全路線にて運航予定となっている(運航スケジュールは非公開)。コラボ期間中は、機内エンターテインメントで、限定ボイスを使用した特別アナウンス動画が上映される。ビデオプログラムでは「TIGER & BUNNY」シーズン1の第1話を上映、オーディオプログラムでは向井太一が歌う「TIGER & BUNNY 2」第2クールのEDテーマを一足早く聞くことができる。スタンプラリーの詳細は、スターフライヤー公式Twitterとホームページで公開中。

 漫画家・桂正和がキャラクター原案を手掛けた「TIGER & BUNNY」は、実在のスポンサー企業のロゴを背負った「NEXT」と呼ばれる特殊能力者たちの活躍を描くヒーローアニメ。「TIGER & BUNNY 2」は、4月8日にパート1(第1話~13話)がNetflixシリーズとして世界配信され、10月7日からパート2が配信される。(西村重人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT