ADVERTISEMENT

「愛していると言ってくれ」「アンナチュラル」韓国でリメイク決定!

韓国版「愛していると言ってくれ」に出演するチョン・ウソンとシン・ヒョンビン 提供:アーティストカンパニー、ユボンカンパニー
韓国版「愛していると言ってくれ」に出演するチョン・ウソンとシン・ヒョンビン 提供:アーティストカンパニー、ユボンカンパニー

 TBSで放送された人気ドラマ「愛していると言ってくれ」と「アンナチュラル」が韓国でリメイクされることが決定した。TBSが7日、発表した。

【画像】27年前の豊川悦司と常盤貴子

 1995年に放送された「愛していると言ってくれ」は豊川悦司常盤貴子が共演、北川悦吏子が脚本を担当、その繊細なラブストーリーが視聴者をくぎづけにした大ヒット作。韓国版では豊川が演じた聴覚障害がある新進青年画家を、日本でも大ヒットした映画『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンが演じる。常盤が演じたアルバイトをしながら劇団で演技の勉強を続ける女優の卵役は、大ヒットドラマ「賢い医師生活」で注目のシン・ヒョンビンが務める。早ければ年末にクランクインを予定している。

ADVERTISEMENT

 2018年に放送された「アンナチュラル」は「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子が脚本を担当、石原さとみ演じる法医解剖医の三澄ミコトが不自然な死として「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に運び込まれた死体に向き合い、死の裏側にある謎や事件をスリリングに解明する法医学ミステリー。TBSは韓国の制作会社、BIGWAVE ENTERTAINMENT 社・neostory社との間で、リメイク契約を締結した。

 制作にあたる BIGWAVE ENTERTAINMENT 社は「そのすばらしさがすでに認められている、『アンナチュラル』をリメイクすることができて非常にうれしい。オリジナルの良さを生かし、韓国側2社の企画力・制作力とで、良いシナジー相乗効果が出せたらと思う」とコメント。脚本やキャスティングは現在、調整中だ。

 「愛していると言ってくれ」の貴島誠一郎プロデューサー、「アンナチュラル」の新井順子プロデューサーのコメントは以下の通り。

「愛していると言ってくれ」貴島誠一郎プロデューサー

チョン・ウソンさんからの「愛していると言ってくれ」を韓国でリメイクしたいという長年のオファーがこのたび実現することになり、大変うれしく思ってます。SNSも普及していなかった1995年のドラマでしたが、コミュニケーションツールが大幅に増えた現代で、どんな表現で二人のもどかしい愛を描いてくれるのか視聴者として楽しみにしてます。

「アンナチュラル」新井順子プロデューサー

「アンナチュラル」が韓国でリメイクされると聞いて、とてもワクワクしました。脚本の野木さんが紡ぎだした言葉、キャストが息を吹き込んだ登場人物、スタッフが生み出した世界観がどのようにリメイクされ発信されていくのか、一視聴者として完成の日を待ちわびています。BIGWAVE ENTERTAINMENT 社、neostory社の高いクリエイティブ力によって、世界中の皆さまに愛される作品になることを願っています。

(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT