ADVERTISEMENT

キンプリ高橋海人、岸優太からの「キスシーンあるの?」に本音「したい」

高橋海人
高橋海人

 高橋海人King & Prince)が10日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(10月15日よる11時放送開始)の制作発表記者会見に出席し、キスシーンの願望を明かした。この日は、桜井ユキ田中みな実も来場した(高橋の「高」は「はしごだか」が正式表記)。

【画像】高橋海人の癒しスマイル!

 23歳の記憶喪失の青年・アサヒ(高橋)と、人生の分岐点で行き詰まる2人の女性・かしこ(桜井)と渉(田中)。“何者であるかわからない男”と“何者にもなれなかった女たち”が繰り広げる、12歳差のトライアングル・ラブコメディー。

ADVERTISEMENT

 高橋は「(ドラマ単独)初主演で、初ラブコメで、(記憶喪失の役のため)初一人二役で、初めて尽くしの役で日々奮闘しております」と大変ながらも充実した時間を送っていることをのぞかせると、キンプリメンバーの反応も紹介。「みんな『頑張れよ』と言ってくれるんですけど、岸(優太)くんからは『キスシーンあるの?』。(映画やドラマが)あるたびに言われます。わからないですし、あっても教えねーしと思っています」とつれない態度を見せるが、キスシーン願望はあるようで「したいです」と明言すると、「ドラマを盛り上げるために、世の中の女性をキュンキュンさせるために……というのはあります」と理由も語った。

 また、オファー時を振り返る高橋は、「お話をいただいたときはビックリして、僕の器でできるのかな? って。まだ器の小ささを感じていた時期だったので……。でも、せっかくの機会なので頑張ってやらせていただこうと思いました」と吐露。今は「(タイトルの)インパクトに負けないように、しっかりとお芝居で立ち向かっていけたらな」と思っているそうで、「木村(拓哉)さんとか(先輩の)みなさんは現場での立ち振る舞いや、お芝居やキャスト・スタッフへの向き合い方がすごいんですよ。そんな素敵な先輩に急にはなれないけど、自分なりに現場を明るく癒しながら臨めたらいいなと思っています」と座長としての理想も打ち明けた。

ADVERTISEMENT

 そんな高橋に対して、田中が「できてるよ」と太鼓判を押し、「存在そのものが癒し。現場でトイプードルを飼っているみたい。みんなが海人くんが来るとハッピーな気持ちになります」と感謝すると、桜井も「すごく柔らかくて周りに圧ゼロ。いつも穏やかで安定した温度でいてくれています。尊敬しています」と敬意を示した。さらに、高橋が多忙にもかかわらず現場で出されるお弁当を食べず、家に帰って自炊していることに驚くと、高橋は「好感度を上げようというのはまったくなくて、ちっちゃいころから母親の手伝いが好きで、最近はいいフライパンと包丁を買ったので料理が楽しくて」とあっけらかんと笑っていた。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT