ADVERTISEMENT

百田夏菜子、皆川純子ら『ブラックパンサー』続編の声優続投決定

ティ・チャラの想いを受け継ぐ……。
ティ・チャラの想いを受け継ぐ……。 - (C) Marvel Studios 2022

 映画『ブラックパンサー』の続編『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(11月11日日米同時公開)より、日本語吹き替え声優陣の続投決定が発表され、あわせてキャラクターポスターも公開された。

【動画】ワカンダに迫る新たな危機編『ブラックパンサー』続編予告

 本作は、ブラックパンサーであるティ・チャラを失った超文明国家ワカンダを舞台に、海の帝国の脅威が迫るさまを描く。前作に引き続きライアン・クーグラー監督がメガホンを取り、レティーシャ・ライトルピタ・ニョンゴダナイ・グリラウィンストン・デュークアンジェラ・バセットら主要キャストが続投するほか、悪役ネイモア役のテノッチ・ウエルタ、リリ・ウィリアムズ役のドミニク・ソーンが新たに加わる。

ADVERTISEMENT

 今回続投が決定したのは6名。百田夏菜子がティ・チャラの妹で天才科学者シュリ役、皆川純子がティ・チャラの幼馴染で元恋人である女スパイのナキア役、斎賀みつきがワカンダ最強の戦士オコエ役、幸田直子がティ・チャラの母であり先代の国王ティ・チャカの妻ラモンダ役、木村昴がワカンダの山奥に住むジャバリ族の長エムバク役、森川智之がCIAエージェント、エヴェレット・ロス役を務める。(今井優)

続投が決定した声優陣のコメントは以下の通り。

百田夏菜子:シュリ役

 「ブラックパンサー」シリーズは、特にティ・チャラを周りで支えていた女性キャラクター達が活躍する場面が多くて、そこが魅力的だと思います。今回またシュリを演じる機会をいただいて、すごくうれしい気持ちと、大役なので、(私で)大丈夫かなというドキドキする気持ちの両方がありました。ですが、今回もう一度シュリ役を担当させていただくので、なるべくシュリの想いや、演じられているレティーシャさんの想いというのをイメージしながら、声を通じて表現できるように意識しました。
今回の作品は、“お兄ちゃん”の様な存在だと思っていたチャドウィック・ボーズマンさんが亡くなったというショッキングなニュースもあって、どんな作品になっているのか全く想像ができなかったんですが、スタッフの方々も色々な想いがあってこの作品を作り上げていると思うので、こうやって新しい作品が届けられるということは、チャドウィックさんもきっと喜んでいるんじゃないかなと思います。私も彼が大事にしているこの作品に携わらせてもらっているので、全力を注ぎたいと思います!

皆川純子:ナキア役

 続編製作のニュースを見てから約3年。この間にあったあまりに悲しい出来事。それを経ての今作。どんな物語になるのか、いちファンとして、前回ナキア役を吹替させていただいた役者として、非常に気になっておりました。今回もナキアの吹替を担当させていただくことになり、とても光栄に思っております。魂をこめて演じたいと思います。 ワカンダ・フォーエバー!

斎賀みつき:オコエ役

 とうとう『ブラックパンサー』の続編が!しかもまたオコエさんに会える!素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。どんなストーリーなんだろう。どんなアクションシーンが展開されるんだろう。ワクワクが止まりません。『ブラックパンサー』の物語や登場人物は魅力的すぎるので、前作に続き今作もしっかりと心に残る作品になるだろうなと確信しています。ぜひ、公開日を楽しみに待っていてくださいね!!

幸田直子:ラモンダ役

 愛の深さと壮大なスケール、待ち焦がれたワカンダの世界へ戻る事が出来大変嬉しく幸せです。国と家族の再生に命懸けで邁進する、ラモンダ。その魂の叫びを吹き替えさせて頂けた事に深く感謝いたします。日本語版の皆様とご一緒に全力で取り組んだこの美しく気高き愛の物語を、是非劇場で体感されます様宜しくお願い申し上げます。
ワカンダそして、ティ・チャラ フォーエバー!

木村昴:エムバク役

 続編に再び携わることが出来、心から嬉しく思います。映画ブラックパンサーには、なにか物語を超えた魂のようなものが宿っているように思えてきます。絶望の淵から這い上がり前進む人々の姿に、きっと見る者に生きる勇気を与えるそんな映画なのだと。我々も日本語で魂を込めて参りましたので、映画館で何か感じていただければ幸いです。ワカンダ・フォーエバー!!

森川智之:エヴェレット・ロス役

 『ブラックパンサー』の続編が決定してとてもうれしいです。エヴェレット・ロスというキャラクターは前作で魅力を開花させたといっても過言ではないでしょう。悲しい出来事を乗り越えてのこの続編の決定は、きっと日本語版でも気合の入った素晴らしいものになるに違いありません。エヴェレット・ロスがどのように物語にかかわっていくのか楽しみです。ご期待ください!
「ブラックパンサー」フォーエバー!

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT