ADVERTISEMENT

川口春奈×目黒蓮「silent」TVer“民放歴代最高”443万再生!初回見逃し配信で大記録

「silent」の勢い止まらない!
「silent」の勢い止まらない! - (C) フジテレビ

 川口春奈目黒蓮Snow Man)が共演するフジテレビ系ドラマ「silent」(毎週木曜よる10時~放送)の初回(6日放送)の見逃し配信が、フジテレビ全番組で歴代最高となる531万再生を記録し、民放公式テレビ配信サービスTVerでの民放歴代最高記録を塗り替える443万再生という新記録を樹立した。

【画像】川口春奈×目黒蓮「silent」第2話より

 本作は、川口演じる主人公の青羽紬がかつて本気で愛した恋人である目黒演じる佐倉想と再会することから展開する、切なくも温かいラブストーリー。完全オリジナル作品で、鈴鹿央士桜田ひより板垣李光人夏帆風間俊介篠原涼子らが出演している。

ADVERTISEMENT

 初回の見逃し配信は、放送日と翌日の2日間(10月6日~7日)で160万再生を突破し、フジテレビ歴代最速の記録を樹立。その後も、見逃し配信は順調に伸び続け、放送後1週間(10月6日~13日)で531万再生とフジテレビの全番組で歴代最高となる再生数を記録した(※配信数はビデオリサーチ調査による、TVer・FOD・GYAO!の合計値)。

 これまでフジテレビにおける放送初回(第1話)1週間の見逃し配信再生数の歴代最高記録は、「ミステリと言う勿れ」(2022年1月期)の424万再生だったが、「silent」がこの記録を大きく更新。初の500万再生突破となった。

 また、配信プラットフォームのなかでも、TVerで最も多く見逃し配信が視聴された。TVerでの初回の見逃し配信は、放送後1週間で443万再生され、TVerで過去に配信された民放全ドラマにおける歴代最高の新記録となった。なお、これまでTVerでの1週間の見逃し配信再生数の民放歴代最高記録は、「ミステリと言う勿れ」(初回)の350万再生だった。

 さらに、番組公式SNSアカウントもフォロワー数が増加。番組公式Twitterは第1話放送終了後にフォロワー数が6万人以上増え、第2話放送前の時点で30万人フォロワーを突破した。さらに、番組公式Instagramも13万人以上増加し40万人の大台に乗っている。

ADVERTISEMENT

 紬役の川口は、「たくさんの方にご覧いただくことができて、すごくうれしいです。再生数を聞いて、いろんな世代の方に届いているっていうのが伝わってきました。SNSでも皆さんが盛り上がってくださっているのも感じています。正直まだ不思議な気持ちではありますが、純粋に“こんなにも多くの方が観てくれているんだ”っていうのがなによりうれしいですし、演じるうえでモチベーションにもなっています」と喜ぶ。

 そして、「ドラマが始まるとSNSで『silent』のハッシュタグを付けた投稿がたくさんあったり、放送終了後にはそれぞれの役名だけではなく、“コンポタ”とか劇中に出てくるものに皆さんが注目して一緒に盛り上げてくださったりしているのはすごく伝わってきています。まだ始まったばかりで撮影は続いていますが、『silent』の世界観や、それぞれのキャラクターを、もっと皆さんに愛していただけるように、私たちができることをやっていきたいと思っています。ドラマを観ながら皆さんにまたSNSなど盛り上げていただけたらうれしいです。今後の放送にもご期待ください」と本作をアピールしていた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT