ADVERTISEMENT

『インディ・ジョーンズ』ハリソン&子役の38年ぶり再会秘話が感動的!

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』でのハリソンとクァン
映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』でのハリソンとクァン - Paramount Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 先月、映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984)のハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ役)と元子役のキー・ホイ・クァン(ショート・ラウンド)がディズニーのファンイベント「D23 Expo 2022」で再会を果たし、大きな話題を呼んだ。その時の感動秘話を、クァンが New York Times のリポーターであるカイル・ブキャナンに明かしている。

【画像】泣ける!38年後に再会したインディ&ショート

 ハリソンは『インディ・ジョーンズ』シリーズ第5弾のプロモーションのため、クァンはマーベルドラマ「ロキ」シーズン2のプロモーションのためD23に参加。スタッフから「ハリソン・フォードがこの部屋のすぐ外にいるのですがあいさつしに行きたいですか?」と聞かれたクァンは、「もちろん! 彼には38年も会っていないんだから」と即答してあいさつに向かったのだという。ハリソンはそこで、『インディ・ジョーンズ』シリーズ第5弾の共演者であるフィービー・ウォーラー=ブリッジと話をしていた。

ADVERTISEMENT

 「近づくにつれて、僕の心臓はバクバクした。考えていたのは『彼は僕のことがわかるだろうか?』ということだった。最後に会った時、僕はほんの小さな子供だったから。もっと近づいたら彼がこっちを向いて、僕を指さし、あの有名な不機嫌そうな顔をした。僕は『なんてこった。彼は多分、僕のことをファンの一人だと思って、近くに来るなと言うに違いない』と思っていたら、彼はそのまま『ショート・ラウンドか?』と言った。その瞬間、僕は1984年の子供時代に戻っていた。『そうだよ、インディ』と言ったら、彼は『おいで』と言ってギュッと抱きしめてくれたんだ」

 「彼に抱きついている時、撮影現場での素晴らしい記憶が洪水のように頭の中に流れ込んできた。すごく居心地がよくて、素晴らしい出来事だった。彼は素晴らしい人だよ。この地球で最も優しい人の一人だと思う」。クァンはこの貴重なツーショットを自身のInstagramに投稿しており、写真の中の二人は満面の笑みを浮かべていた。

 『インディ・ジョーンズ』シリーズ第5弾の全米公開日は2023年6月30日で、日本でも2023年夏に公開される予定。現在80歳のハリソンは、本作が自身にとって最後の『インディ・ジョーンズ』になることを宣言している。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT