ADVERTISEMENT

竜星涼主演、「スタンドUPスタート」実写ドラマ化決定 人間投資家に

前向きな気持ちになり、生きる活力になるドラマ!
前向きな気持ちになり、生きる活力になるドラマ! - (C) フジテレビ

 竜星涼が2023年1月スタートのフジテレビ系水10ドラマ「スタンドUPスタート」(毎週水曜よる10時~10時54分)で、主演を務めることが決定した。竜星はフジテレビ連続ドラマ初主演となる。

竜星涼の投資家スタイル!全身画像

 週刊ヤングジャンプで連載中の福田秀による人気コミックが原作となる本作は、過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦、就職活動に挫折した大学生など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する主人公を描いた人間再生ドラマ。「推しの王子様」を手掛けた狩野雄太が企画、「極主夫道」の清家優輝がプロデュース、「おっさんずラブ」の瑠東東一郎が演出を務める。

ADVERTISEMENT
スタンドUPスタート
(C) 福田 秀/集英社

 竜星が演じる主人公の三星大陽(みほしたいよう)は、「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、自称・人間投資家。投資会社「サンシャインファンド」の社長で、会社組織でうまくいかない人や生きづらさを抱えている人々に、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見いだしていく人物だ。誰よりも熱い信念を持ち、思いもよらないアイデアで新規事業を興しながら、関わる人たちの人生を明るい未来へと照らしていく主人公にふんする竜星は「デビューして初めて出演したドラマがフジテレビでした。それから10年以上がたち、フジテレビの連続ドラマで主演ができることをとても感慨深く、うれしく思います」とコメントを寄せた。(今井優)

竜星のコメント全文は以下の通り。

竜星涼

・出演が決まったときの感想

デビューして初めて出演したドラマがフジテレビでした。それから10年以上がたち、フジテレビの連続ドラマで主演ができることをとても感慨深く、うれしく思います。

ADVERTISEMENT

・台本を読んだ感想や印象

投資や起業の話でありながらも読めば読むほど泥臭い人間ドラマです。スタートアップ(起業)させることで新しい人生と生きる価値を手に入れていくストーリー展開に気がついたら心が熱くなっていました。

・三星大陽という役どころについて

無邪気で自分勝手ではあるものの、相手の負の部分も全て受け入れ、手を差し伸べていく姿はとても情熱的で、エネルギーにあふれた存在だと思いました。

・視聴者の皆さんへメッセージ

投資や起業という一見自分には関係ないと感じる人たちにとっても、実はとても身近で、そして何より、人と人とのつながりの大切さを改めて感じる、熱い“人間再生ドラマ”になっています。是非楽しみにしていてください!

水10ドラマ「スタンドUPスタート」は2023年1月スタート 毎週(水)22時~22時54分

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT