ADVERTISEMENT

稲垣吾郎、400万で手に入れたお宝を「開運!なんでも鑑定団」で鑑定

稲垣吾郎
稲垣吾郎 - (C) テレビ東京

 稲垣吾郎が、テレビ東京の番組「開運!なんでも鑑定団」(毎週火曜よる8時54分から放送)の8日放送回に、自慢のお宝を持って番組冒頭から登場する。

【画像】稲垣吾郎「開運!なんでも鑑定団」でお宝鑑定!

 8日の放送回では、稲垣が2年ほど前に400万円で手に入れた、あるカメラの鑑定を依頼。二十歳のころから写真を撮ることが大好きで、最近は自宅に暗室を作って自らフイルムを現像するほどだという稲垣。高額入手のお宝に、司会の福澤朗と今田耕司は「そんなするんですか!?」「スゴいなぁ~!」と驚く。

ADVERTISEMENT

 稲垣いわく、今回鑑定のカメラは世界に衝撃を与えた“伝説のカメラ”なのだという。自慢のお宝について熱弁を振るった稲垣は「なんかすごい僕、今日しゃべってますね」といつもと違う自分の様子に自ら驚き、今田も「出会ってから今までで一番しゃべってるわ」と自慢のお宝への熱量に衝撃を受ける。

 また、稲垣は、自身のお宝鑑定後も最後までスタジオでお宝鑑定を見届ける。長野県の依頼人が持参した、前衛芸術家・草間彌生のお宝がまさかの鑑定結果となり、稲垣も「こんな回に出られて僕も光栄です!」と感激。さらに、番組では「昭和レトログッズ」を集めた鑑定大会も開催される。

 テレビ東京制作局・水野亮太プロデューサーは、「ななな、なんと! あの稲垣吾郎さんが、鑑定団のスタジオに来てくださいました! しかもお持ちいただいたお宝は、稲垣さんが高額で購入した自慢のカメラ。鑑定前に稲垣さんも『緊張するなぁ~』と仰っていましたが、稲垣さんの大切なお宝を鑑定する我々スタッフも、鑑定結果がどうなるか緊張しっぱなしでした……。お宝への熱量がすさまじく、『僕しゃべりすぎですか?』と語る、いつもと違う稲垣さんに、“お宝の魔力”を改めて感じました! 今回は番組冒頭から最後まで、稲垣さんとスゴいお宝を続々鑑定していきます! ぜひ、ご覧いただけますと幸いです!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT