ADVERTISEMENT

「ドラフトキング」WOWOWで連ドラ化!2023年春に放送・配信

(C) クロマツテツロウ/集英社

 クロマツテツロウの野球漫画「ドラフトキング」がWOWOWにて連続ドラマ化され、2023年春に放送・配信されることが明らかになった。

 グランドジャンプにて連載中の「ドラフトキング」。プロ野球チーム「横浜ベイゴールズ」の凄腕スカウト・郷原眼力(ごうはら・おーら)が、中学・高校・大学から社会人野球に至るまでくまなく眼を光らせ、才能を嗅ぎ分け、選び取り、他球団を出し抜き、隠れた才能を獲得するために、一年中、日本全国を飛び回る姿が描かれる。

 独善的で毒舌家、スタンドプレーも目立つが、その“眼”は確かで、同僚や他球団からも一目置かれる郷原。スカウト部メンバーが目指すのは、その年のドラフトで選ばれた選手の中のナンバー1「ドラフトキング」の獲得であり、隠れた原石を見いだし、他球団を出し抜くことがスカウトの真骨頂とも言える。

ADVERTISEMENT

 一見、華やかで熱いスポーツの世界の裏側を描く本作。主人公の郷原や、スカウトとしてはまだまだ駆け出しながらも、選手たちに誠実に向き合う元プロ野球選手の神木良輔(かみき・りょうすけ)をはじめ、個性豊かな人物たちを演じるキャスト情報などは今後発表される予定となっている。(編集部・大内啓輔)

ストーリー

「横浜ベイゴールズ」のスカウト・郷原眼力は、独善的で毒舌家だが、自他ともに認める凄腕。特定のエリアを持たずに全国を所狭し、と飛び回る。彼の狙いはその確かな“眼”で隠れた才能を見出し、その年のドラフト会議で選ばれた選手の中のNo.1である「ドラフトキング」を引き当てること。元プロ選手で現在はひたむきに選手たちと向き合う新米スカウトの神木良輔や、スカウト部の部長で人情派の下辺陸夫らスカウト部メンバーは、郷原とも激論を交わしながら、チームの強化に向けて奮闘していく。様々な葛藤や問題を抱えた高校球児や社会人野球の選手たちを前に郷原はどのような獲得策を講じるのか……。一方で目的達成のためなら手段を厭わず“ハブ”の名で恐れられる、郷原の宿敵「大阪ホワイトタイガース」のベテランスカウト・毒島竜二もまた逸材獲得に向けて闘志を燃やし、暗躍する……。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT