ADVERTISEMENT

高橋メアリージュン、闇金・犀原茜の罵倒セリフ生披露でクズ芸人たちメロメロ

犀原茜になり切って登壇した高橋メアリージュン
犀原茜になり切って登壇した高橋メアリージュン

 高橋メアリージュンが26日、都内で行われたドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」(MBS / TBSドラマイズム枠)の舞台あいさつ付き試写イベントに登壇。話題となっている女闇金・犀原茜の早口セリフを生披露して会場を沸かせた。この日は、レギュラー出演者の宮世琉弥古畑星夏崎本大海やべきょうすけマキタスポーツのほか、“クズ芸人”ゲストとして、鈴木もぐら空気階段)、なかむら☆しゅん9番街レトロ)、庄田健裕プリズンクイズチャンネル)、荒井卓哉ウエスタンズ)も来場した。

「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」フォトギャラリー

 本作は、山田孝之主演の「闇金ウシジマくん」シリーズに登場した女闇金・犀原茜(高橋)が主人公のスピンオフドラマ。これまで丑嶋(山田)のライバルとしてしか描かれてこなかった犀原が、非合法な金貸しとして、裏社会で生き抜くさまが明かされる。

ADVERTISEMENT

 犀原が早口でブチ切れるシーンも見どころで「字幕がないと何を言っているのかわからない」と話題になっているといい、高橋は「自分でもわかんない」とぶっちゃけつつ「(セリフは台本に書いて)あったり、たまになくて、本番直前に追加されて言うときもあるんですよ」と明かす。

 それだけに、時にはセリフを噛んでしまうこともあるという高橋だが、マキタは「そんなにないですよ。メアリーは噛まないんですよ。あれはすごい。特殊能力だと思います」とべた褒め。その言葉に「優しい」と笑顔を向けた高橋は、「なるべく、おなかじゃなくて(胸の)上ら辺から(声が)出ていて、様子がおかしい人みたいな感じ。おなかからだと迫力が出るじゃないですか。それだと普通の人っぽいので、そこから出ている方がクレイジーに見える」と発声法を伝え、「声帯への負担がすごいです」と苦労をにじませた。

 またこの日は、特別企画「サイハラさんにキレられたい!~闇クズ債務者芸人大集合~」が実施され、芸人たちが「車上生活をしている」「毎月20万円を仕送りしてもらっている」「ギャンブルにつぎ込んだ総額5,000万円」「借金が最高900万円あった」などとクズエピソードを披露。犀原になり切った高橋が「テメーは自分が入る穴でも掘ってろァ!!」などと喝を入れるも、芸人たちは高橋の美貌にメロメロ。彼らの反応に、思わず素に戻ってしまう場面もあった高橋は、「緊張しました。言えてなかったやつもあったと思います」と反省。芸人たちのクズエピソードも「笑わないように必死だったので、聞いてなかったです」と打ち明け、会場の笑いを誘っていた。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT