ADVERTISEMENT

山下美月、メガネ姿も!デキる銀行員役で「スタンドUPスタート」出演

(C) フジテレビ

 竜星涼が主演を務める1月期の新ドラマ「スタンドUPスタート」(フジテレビ系、毎週水曜よる10時~放送)の新キャストが発表され、山下美月が銀行員役で出演することが明らかになった。

【画像】透き通る美肌!山下美月1st写真集の先行カット

 本作は、「ドロ刑」などで知られる福田秀による同名コミックを原作に、過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する“人間投資家”の投資会社社長・三星大陽の姿を描くビジネスストーリー。竜星が主演を務め、小泉孝太郎反町隆史吉野北人小手伸也戸次重幸鈴木浩介高橋克実などが出演する。

ADVERTISEMENT

 今回、追加キャストとして山下をはじめ、水沢林太郎塚地武雅安達祐実の4名が出演することが発表。山下が演じるのは、メガバンク「みその銀行」の融資部門に勤める銀行員・羽賀佳乃(はが・よしの)。合理的で物事を白黒ハッキリさせたがる性格で、優秀な銀行員としてテキパキと業務をこなす。厳格な母親と二人暮らしで過去の経験からギャンブルを毛嫌いしている。現在、連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演する山下は、今回がフジテレビ系連続ドラマ初出演となる。

 出演発表にあたり、山下は「私自身ビジネスドラマも銀行員という役も初めてなので、衣装合わせでスーツやメガネをたくさんフィッティングした時に、ちゃんとなじんでいるのかドキドキしていました(笑)。普段アイドルのキラキラした衣装を着ている時とは真反対な性格や見た目をしているので、そこも是非注目して頂きたいです!」とコメントを寄せている。

 また、水沢が起業を目指す大学生・立山隼人(たてやま・はやと)、塚地が三星大海(小泉)が社長を務める「三ツ星重工」の元社員・武藤浩(むとう・ひろし)、安達がシニア向けマンションの管理人・音野奈緒(おとの・なお)をそれぞれ演じる。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

ドラマ「スタンドUPスタート」は1月18日より放送

コメント全文

・山下美月
豪華なキャストの皆さん、そしてステキなスタッフさん方と、人間再生をしながらスタートアップをしていくという新たなビジネスの形を描く作品に携わることができて、本当に楽しみな気持ちでいっぱいです! 私個人としてはフジテレビの連続ドラマに出演させて頂くのも初めてなので緊張もしつつ、精いっぱい羽賀佳乃という役を演じさせて頂きながら、この熱いチームについて行こうと意気込んでおります。そして、私自身ビジネスドラマも銀行員という役も初めてなので、衣装合わせでスーツやメガネをたくさんフィッティングした時に、ちゃんとなじんでいるのかドキドキしていました(笑)。普段アイドルのキラキラした衣装を着ている時とは真反対な性格や見た目をしているので、そこも是非
注目して頂きたいです!この作品を見れば、日々襲ってくるさまざまな問題に、どう対処できるか? というヒントになるのではないかと思っております。是非一緒に登場人物のことを見守る気持ちで見て下さったらうれしいです! 2023年の始め、熱いスタートをきれるよう頑張ります!

・水沢林太郎
ドラマのお話を聞き、漫画を読んでみたら面白くて、そして勉強になるし、かつ、とても人間味があり、リアリティーのある物語だと思いました。少し難しいセリフなどもあり、大丈夫かな? という心配もありましたが……その分、未知なることへのワクワク感も大きいです。僕が演じる隼人は、とても真面目な青年です! 大学デビューしたかのような、ちょっと目立ちたいけど、でもビビりな部分もあって、そんな所が可愛いやつです(笑)。このドラマは、共感できることや勉強になることがとても多いので、さまざまな世代の方々に見て頂けたらうれしいです。そして、原作ファンの皆さん!竜星涼さん演じる“三星大陽”は、マジでそのまんまです!(笑) まるで、漫画から出てきたのかという感じです。是非、楽しんでご覧頂けたらと思います。

ADVERTISEMENT

・塚地武雅
漫画原作と台本を読んで胸が熱くなる物語で何度も涙しました。なおかつ起業の動機や進め方もリアリティーがあり、読み応えがありました。これは……面白い! と率直に感じました。僕が演じる武藤は、人生を懸けて勤めてきた会社をリストラされ自暴自棄になっているところを大陽にスタートアップの話を持ちかけられます。人間投資家の大陽のスケール、器の大きさに憧れ、立ち上がる男です。現場で初めて見た竜星涼くんのたたずまいが大陽そのもので驚きました。そして、セリフのやりとりを始めたらさらに大陽! 武藤は大陽に。塚地は竜星涼に付いて行きます! 人は誰でも挫折したり、失敗したり、落ち込んだり……。このドラマを見てそんなストレスを三星大陽に解消してもらい、日々の生活をスタートアップしてもらえたらと思います。

・安達祐実
約10年前にレギュラー出演させて頂いた「主に泣いてます」は私にとって大きな転機となった思い出深い作品です。今作のオファーを頂いた時は、そこまで久しぶりということをあまり意識していなかったのですが、純粋にとてもうれしかったです。私が演じさせて頂きます音野は、専業主婦でありながら、自分も夫のため家族のために何かできないか、ともがいている役どころです。自信がないわけではなく、何ができるのか分かっていない。そこを大陽さんに気付かせてもらって、背中を押してもらいます。今作は、大陽さんと出会うことで、みんなそれぞれ自分に合った居場所を見つけていく。あたたかく前向きな気持ちになれる作品です。楽しく見て頂けたらと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT