ADVERTISEMENT

「silent」年末に全話再放送!

「silent」最終回より
「silent」最終回より - (C) フジテレビ

 22日に最終回を迎えたドラマ「silent」(フジテレビ系)が、全話再放送されることが決定した。12月27日~12月31日までの5日間で全話を一気に振り返る(関東ローカル)。

【画像】涙腺崩壊の「silent」最終回

 本作は、川口春奈演じる主人公の青羽紬が、かつて本気で愛した恋人である目黒蓮Snow Man)ふんする佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーを描く。

ADVERTISEMENT

 再放送は、関東ローカルにて、第1話が12月27日16時30分~17時45分、第2話~第4話が12月28日14時45分~17時45分、第5話~第6話が12月29日16時~17時45分、第7話~第9話が12月30日14時45分~17時45分、第10話~最終話が12月31日12時~14時15分に予定されている。

 本作は、初回放送以降、「単話での放送後1週間の見逃し配信再生数として、フジテレビ全番組における歴代最高」を3度にわたり記録を更新。「見逃し配信」累計再生数において第10話の時点で5,700万再生を超え“歴代最高”記録を更新し続けている(配信数はビデオリサーチ調査による、TVer・FOD・GYAO!の合計値)。

 最終話当日も含め複数回にわたり「#silent」が世界トレンド1位を獲得するなど、毎週大きな反響を呼んできた。最終回は、個人全体視聴率が5.3%(世帯視聴率:9.3%)と番組放送開始後最高となる数字をマークした(視聴率は「ビデオリサーチ調べ・関東地区」)。

 プロデュース・村瀬健(フジテレビ ドラマ・映画制作部)は、「最終回も本当にたくさんの方に見ていただき、そしてSNS上で本当にたくさんの方に語っていただき、感謝しかありません。“最終回=最高視聴率”というドラマ制作者にとって一番うれしい結果になったことにも、スタッフキャスト一同感謝の気持ちでいっぱいです。連ドラの最終回は本当に難しいのですが、『silent』らしい終わり方にできたのではないかと思っています。このドラマをずっと見守ってきてくださった方々へのプレゼントのような最終回にできれば、という思いも込めて、今までに起きたできごとやエピソードを散りばめました。ですので、年末の全話一挙放送では、この最終回を知った上で、もう一度、初回から観ていただけると、新しい楽しみ方ができるはずです。もちろんまだ観ていない方は、改めて観ていただけるいい機会になると思います。冬の昼下がり、せつなくも温かい『silent』ワールドにどっぷり浸っていただけたらうれしいです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT