ADVERTISEMENT

谷隼人、復活「風雲!たけし城」攻撃隊長を続投!木村昴と「行けー!」

復活「風雲!たけし城」攻撃隊長を務める木村昴と谷隼人
復活「風雲!たけし城」攻撃隊長を務める木村昴と谷隼人

 25日、Prime Video 新年発表会が都内で開催され、34年ぶりに復活するバラエティー番組Amazon Original「風雲!たけし城」で、谷隼人が攻撃隊長役を続投することが発表された。谷は「びっくりしたけれどとにかく嬉しかった」と満面の笑みで語った。発表会には、谷と同じく攻撃隊長に就任した木村昴も参加した。

 1980年代に空前のブームを巻き起こし、海外でも熱狂的ファンを生んだ視聴者参加型アトラクション系バラエティー「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」が令和に復活。難攻不落のたけし城に挑む挑戦者たちの壮絶なチャレンジを笑いと感動でみせる。

 30年以上の時を経て、再び「たけし城」の攻撃隊長に就任した谷は「びっくりしましたよ。34年ぶりですからね」と目を丸くすると「僕にとっては本当に思い入れがあった番組だったので、また出演させていただき嬉しかった」と笑顔を見せる。

ADVERTISEMENT

 久しぶりの「たけし城」の現場となったが、谷は「隊長の衣装を着て緑山スタジオに入った瞬間、スッと34年前に戻ったんです」と振り返ると「スタッフや挑戦者の熱心さを見て、少しでも隊長として作品の力になりたいなと思っていました。2022年の夏は最高の夏でした」としみじみと語っていた。

 また、新たに隊長に就任した木村は「僕は1990年生まれで世代ではないのですが、思春期から成長していく過程で目にしていた伝説的な番組、そんな番組にお声がけいただきびっくり、驚きでした」と述べると「谷隊長とご一緒できてとても楽しかったです」と谷に深々とお辞儀する。

 谷は「昔から海外でやっている番組で、今回もたくさん外国の方が出演しています。また今の時代らしく女性の方もたくさん出ていただきました。ゲームもパワーアップして、非常に楽しめる作品になっています」と期待をあおると、番組おなじみの「突撃! 行けー」と元気な掛け声を上げていた。(磯部正和) 

「風雲!たけし城」は Prime Video にて4月下旬世界配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

おすすめ動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT