ADVERTISEMENT

岸優太が愛おしきダメ男に!「すきすきワンワン!」今夜スタート

(C) NTV・J Storm

 岸優太King & Prince)が連続ドラマ単独初主演を務める「すきすきワンワン!」が1月23日よりスタート。キャストやあらすじを紹介する。

【画像】中島健人とラブラブな岸優太

 「すきすきワンワン!」は、夢も欲もない人生諦めモードの26才クズ男があるとき、昔飼っていた最愛の犬と再会し、愛し愛され成長していく感動の物語。脚本を連続テレビ小説「スカーレット」やドラマ「ホタルノヒカリ」などの水橋文美江が手掛ける。

ADVERTISEMENT

 無職で無気力な雪井炬太郎(岸)は「俺の人生のピークは小5!」と人生諦めモード。散らかり放題の部屋で、起きて食べて寝るだけのダメ生活を送っていたが、ある日「僕はあなたの元愛犬でした!」と名乗る謎の男・てんが現れる。その男の口からてんしか知りえない真実が飛び出し、信じざるを得ない炬太郎。ダメ男と元愛犬だった男子との不思議な同居生活が始まる。

 岸ふんする炬太郎は幼少期は野球を頑張ったものの、そこそこの大学を出て、そこそこの会社に就職。すべてイマイチなスペックで「1日3,000 円もあれば食っていけるっしょ」という居直りに近い考えで会社も辞めてしまい、現在は無職。親の残した一軒家(借家・月の地代が1万円)に住み、空き部屋を貸すことでなんとか生活を維持している。

 そんな炬太郎のもとに現れる木ノ宮天を演じるのが浮所飛貴美 少年/ジャニーズ Jr.)。天は20歳の誕生日までは普通の人生を送っていたものの、突然に「僕は昔、コタくんの犬だった!」と記憶が蘇る。ときおり犬時代のクセが出てしまう天を演じる浮所の演技に注目だ。

 炬太郎の元カノ・澪央役を大ヒットドラマ「silent」にも出演した桜田ひよりが務める。合コンで出会って意気投合のはずが、借りたお金のことで険悪な関係になった二人。実は未練のある炬太郎と澪央との再燃はあるのか、気になるところ。

 また、炬太郎が暮らす家の管理不動産の柿田を演じるのはおいでやす小田。親の代からの付き合いのよしみで管理を請け負っているが、間借り人を探すよう何度も炬太郎をせっついている。ドラマ出演での活躍も続く小田の演技にも期待がかかる。(編集部・大内啓輔)

シンドラ「すきすきワンワン!」は日本テレビほかにて1月23日に放送スタート
毎週月曜24時59分~25時29分、Hulu・TVerでも配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT