ADVERTISEMENT

「相棒」今夜放送400回 次週はヒロコママが薫と再会

「相棒」が放送400回を突破
「相棒」が放送400回を突破 - (C)テレビ朝日

 テレビ朝日は25日、水谷豊主演のテレビ朝日系連続ドラマ「相棒」が、今夜放送される、season21の第14話「まばたきの叫び」(午後9:00~9:54)で、400回目の放送を迎えると発表した。

 2000年にスペシャルドラマとして誕生し、23年にわたってファンに愛されてきた「相棒」シリーズ。初代の亀山薫(寺脇康文)に始まり、神戸尊(及川光博)、甲斐享(成宮寛貴)、冠城亘(反町隆史)、そして再び亀山薫と、水谷演じる杉下右京と“相棒”たちが、特命係として数々の難事件に立ち向かってきた。

 400回突破を記念して、テレビ朝日の午後帯に放送しているゴゴワイド枠(関東ローカル)では、「相棒 放送400回突破記念!#右京と歴代相棒セレクション」と題して、歴代相棒とのエピソードを特別映像とともに放送予定。詳細は決定次第発表される。

ADVERTISEMENT

 また、動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)では、テラサがスタートした2020年4月以降における番組の視聴数を集計。400回突破を記念して、同サービスで配信中の「相棒」関連全作品の中から歴代視聴数トップ30を発表する。トップ30の中には、「preseason」の作品や「season1 第1話」をはじめ、劇場版や元日スペシャルなど、バラエティー豊かな作品がランクインしているとのこと。この先も、400回突破を記念した展開が予定されている。

2月1日放送回にはヒロコママが登場

 400回目の放送となる第14話では、薫の妻・美和子(鈴木砂羽)が取材先で事件に巻き込まれ、救急搬送される事態に。また、来週2月1日の放送回には、ゲイバー「薔薇と髭と…。」のヒロコママ(深沢敦)が登場。再び特命係で右京とコンビを組んだ薫と久々の再会を果たす。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT