ADVERTISEMENT

「仮面ライダーアウトサイダーズ」第2弾は剣斬&デザスト編 富樫慧士、内山昂輝ら出演

復活のデザスト、仮面ライダー剣斬と激突!
復活のデザスト、仮面ライダー剣斬と激突! - (c) 東映特撮ファンクラブ (c) 石森プロ・東映

 東映特撮ファンクラブ(TTFC)のオリジナルシリーズ「仮面ライダーアウトサイダーズ」第2弾が、「仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒」に決定し、4月に配信開始されることが明らかになった。あわせて、予告編と場面写真も公開された。

【動画】滅&ニコも参戦!「仮面ライダーアウトサイダーズep.2」予告編

 「仮面ライダーアウトサイダーズ」は、「仮面ライダーゲンムズ」からつながる新シリーズとして始動した作品。29日より配信がスタートした第1弾「仮面ライダーアウトサイダーズep.1 鏡の世界(ミラーワールド)のお宝と王蛇の帰還」では、「仮面ライダー龍騎」に登場した浅倉威/仮面ライダー王蛇(萩野崇)の新たな戦いが描かれた。

ADVERTISEMENT

 第2弾の主役となるのは、「仮面ライダーセイバー」に登場した緋道蓮/仮面ライダー剣斬(富樫慧士)と、本の魔物・メギドのデザスト(声:内山昂輝)。デザストはテレビシリーズで消滅したはずだったが、財団Xの手によって復活。予告編では、デザストの復活に驚きを隠せない蓮の姿や、「骸骨忍者伝」と書かれた新たなワンダーライドブックを手にしたデザストの意味深なカットが登場する。

蓮の様子がおかしい? - (c) 東映特撮ファンクラブ (c) 石森プロ・東映

 主演の富樫は、「このような形でまた皆さんとお会い出来て凄く嬉しく思いますし、作品を通してデザ蓮をこんなにも愛し、応援して下さってありがとうございます!」とコメント。「当初の蓮は強さだけを求め周りが見えてない子でしたが、デザストとの決闘がきっかけで成長し困っている人を助け、人々を安心させられる笑顔を見せてくれました。しかし今作品ではデザストと剣を交え激突します! どうしてこうなってしまったのか、是非観て頂けると嬉しいです!」と“デザ蓮”の新たな物語をアピールしている。

ADVERTISEMENT

 デザスト役の内山は、「またデザストのセリフを収録する日がくるとは思っていなかったので大変驚きました」と心境を告白。「特撮ドラマのアフレコは、普段のアニメのアフレコとはいろいろな面で違うので、今回もまた新鮮な気持ちでチャレンジさせていただきました。神出鬼没で勝手気ままに振る舞うデザストが、今度はどんな姿を見せてくれるのか、お楽しみに!」と復活したデザストの活躍に期待を寄せた。

 王蛇編と同じく柴崎貴行が監督、内田裕基が脚本を担当。そのほか、「仮面ライダーゼロワン」から砂川脩弥(滅役)と速水奨(仮面ライダーアークゼロの声)、「仮面ライダーエグゼイド」から黒崎レイナ(西馬ニコ役)が出演する。富樫と内田のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

富樫慧士(緋道蓮/仮面ライダー剣斬役)

お久しぶりです。仮面ライダー剣斬、緋道蓮役・富樫慧士です! このような形でまた皆さんとお会い出来て凄く嬉しく思いますし、作品を通してデザ蓮をこんなにも愛し、応援して下さってありがとうございます! 出演が決まった時は率直に嬉しいと思いました。またもう一度ライダースタッフの皆さんと一緒にお仕事できる事が何よりも楽しみでした。 当初の蓮は強さだけを求め周りが見えてない子でしたが、デザストとの決闘がきっかけで成長し困っている人を助け、人々を安心させられる笑顔を見せてくれました。しかし今作品ではデザストと剣を交え激突します! どうしてこうなってしまったのか、是非観て頂けると嬉しいです!

内山昂輝(デザスト役)

またデザストのセリフを収録する日がくるとは思っていなかったので大変驚きました。「仮面ライダーセイバー」の後に「風都探偵」のアニメのお仕事があり、仮面ライダーシリーズとのご縁を勝手に感じておりましたが、今度はデザストで再び戻ってきました。特撮ドラマのアフレコは、普段のアニメのアフレコとはいろいろな面で違うので、今回もまた新鮮な気持ちでチャレンジさせていただきました。神出鬼没で勝手気ままに振る舞うデザストが、今度はどんな姿を見せてくれるのか、お楽しみに!

【予告】仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒(15秒) » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT