ADVERTISEMENT

「舞いあがれ!」福原遥&高畑淳子、五島での最終ロケを報告!

(C) NHK

 現在放送中の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の最終ロケが長崎県の五島市および新上五島町にて1月30日から実施。福原遥高畑淳子が撮影の様子をコメントした。

【画像】この3ショットが尊い…五島での舞と貴司

 連続テレビ小説の107作目となる「舞いあがれ!」は、1990年代から現在を舞台に、岩倉舞が大空に舞いあがるという夢に向かっていく姿を描く物語。福原は、ものづくりの町である東大阪や航空学校でさまざまな人との絆を育み、空への憧れを形にしていくヒロインの舞を演じている。

ADVERTISEMENT

 1月30日からは福原や祖母の才津祥子を演じる高畑などが参加した最終ロケが敢行。舞がこれまで出会った人々の協力を得て、五島で電動小型飛行機の飛行に挑むシーンなどの撮影が行われた。

 ロケには地元である五島の延べ300人あまりの人がエキストラとして協力。ロケ当日は好天に恵まれ、美しい五島の風景を撮影することができたという。このシーンが放送されるのは3月下旬の予定となっている。(編集部・大内啓輔)

福原遥のコメント

8か月前に来た時、五島は景色も食べ物もすばらしく、また皆様も温かかったので、なんてすてきな場所なんだろうと思いながら撮影させていただきました。ロケから帰ってきてからもまた早く五島に行きたいと思っていたので、今回8か月ぶりに撮影しに来ることができてとてもうれしかったです。この作品は五島の皆さんのパワーをいただきながら撮影させてもらっています。皆さんに「舞ちゃん応援してるよ、頑張ってね!」と言っていただき、この作品を楽しんでいただいているんだとうれしくなりました。五島のすばらしさがたくさんつまった作品になっていると思うので、最後まで応援していただけたらうれしいです。

高畑淳子のコメント

私は8か月前に船から降りてくる娘を迎え入れるのが初めてのシーンでしたので、同じ場所で最終ロケを迎えることができて胸がいっぱいになりました。話の流れがあるので詳しいことは言えないのですが、昨日は冷たい風のなかをたくさんの方がエキストラとして船の到着を見守るという役で出てくださいました。皆さん温かく迎えてくださって「ばんば!」と手を振ってくださるのがありがたかったです。これからも心を込めて精一杯演じたいと思います。残りがどれぐらいかはわかりませんが、最後までばんばは頑張ります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT