ADVERTISEMENT

新戦隊「キングオージャー」キャスト発表!レッドは酒井大成

左から順に渡辺碧斗、村上愛花、酒井大成、平川結月、佳久創
左から順に渡辺碧斗、村上愛花、酒井大成、平川結月、佳久創

 スーパー戦隊シリーズ第47作「王様戦隊キングオージャー」(3月5日スタート・テレビ朝日系)のキャストが、14日配信の制作発表会見で明らかになった。主人公・クワガタオージャー/ギラ役(レッド)は、放送中のドラマ「親友は悪女」などに出演する俳優・酒井大成(さかい・たいせい)が務める。酒井は「僕たちが小さい頃に与えてもらった夢や希望を与えられるように頑張ります」と意気込んでいる。

【画像】新戦隊「キングオージャー」キャストはこの5人!

 「王様戦隊キングオージャー」は、人間として最高の存在である「王様」「お姫様」と、進化とサバイバルの象徴である「昆虫」をモチーフにしたスーパー戦隊。国を治める5人の王が、昆虫型機械生命体「シュゴッド」と共に、人々を襲う地帝国「バグナラク」に立ち向かう。

ADVERTISEMENT

 キングオージャーの5人を演じるのは、酒井大成、渡辺碧斗(わたなべ・あおと)、村上愛花(むらかみ・えりか)、平川結月(ひらかわ・ゆづき)、佳久創(かく・そう)。ドラマ「半沢直樹」「相棒 season19」などに出演した渡辺がトンボオージャー/ヤンマ・ガスト(ブルー)、雑誌「ViVi」専属モデルの村上がカマキリオージャー/ヒメノ・ラン(イエロー)、ドラマ「ブラザー・トラップ」などの平川がパピヨンオージャー/リタ・カニスカ(パープル)、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などの佳久がハチオージャー/カグラギ・ディボウスキ(ブラック)を演じる。

 また、守護神が宿る最強国「シュゴッダム」の真の王様ラクレス・ハスティー役を矢野聖人、地帝国「バグナラク」を治めるデズナラク8世の声を志村知幸、宰相カメジムの声を三木眞一郎が担当。古川貴之がオープニングテーマを歌唱することも発表された。

クワガタオージャー/ギラ役の酒井大成

 新戦隊のレッドに抜擢された酒井は、「僕は(俳優としての)経験も浅いので、不安はあります」と胸の内を明かすが、子供の頃に憧れて観ていた「爆竜戦隊アバレンジャー」や「仮面ライダークウガ」から夢や希望をもらっていたと明かすと、「今度は僕たちが与えられるように頑張ります」と力強く宣言する。

ADVERTISEMENT

 まだまだ慣れない部分が多いという酒井。それでも「撮影は楽しめています」と笑顔を見せると、「いろいろ吸収して、これからに繋げていきたいと思います」と未来に思いを馳せる。オーディションは「まったく手ごたえがなかった」そうだが、結果は見事合格。マネージャーから呼び出され「なにか怒られるかも」とドキドキしていたというが、サプライズで合格の知らせを聞いた時は「あまりにもびっくりしすぎて、頭の中が真っ白になってしまいました」と初々しさを見せた。

 自身が演じるクワガタオージャー/ギラについて「子供たちのリーダーで自称王様なのですが、自分にまっすぐで誰かのために自分を犠牲にできる優しくて芯のある人物」と述べた酒井。「とても恵まれた環境でお芝居をやらせていただいているので、多くの人に『キングオージャー』を知っていただけるように頑張ります。1年間応援よろしくお願いいたします」とアピールした。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT