ADVERTISEMENT

波瑠が働くズボラ女子に!“家事力最強男子”高杉真宙と初共演「わたしのお嫁くん」4月放送

(C) フジテレビ

 フジテレビ系で4月期に放送される新ドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜よる10時~10時54分)で波瑠が主演を務めることが明らかになった。高杉真宙と初共演を果たす。

魅力を増し続ける波瑠【写真】

 柴なつみの同名コミックを原作とする「わたしのお嫁くん」。仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公が、あることをきっかけに家事が圧倒的に得意な会社の後輩の“家事力最強男子”を嫁に迎える姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 波瑠が演じる主人公の速見穂香は、大手家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」で営業部に勤めるOL。5期連続で営業成績ナンバー1を獲得しているだけでなく、優秀社員賞も受賞するエース社員だが、実はプライベートでは“汚部屋”で暮らすズボラ人間であるということを隠している。連続ドラマでの主演は「魔法のリノベ」以来で、今作に臨むにあたり「同世代の女性に共感してもらえるドラマになってほしい」と語っている。

 そんな穂香の後輩で、“最強の家事力”を誇る年下男子・山本知博を高杉が演じる。穂香と“お嫁くん”としてルームシェアをすることになる知博は、穂香と同じ営業部で働く入社3年目の社員。三人兄弟の末っ子で、個性の強い兄に溺愛されながら育ってきた過去がある。幼い頃から忙しい母に変わり兄弟で家事をしてきたため、家事力には絶対の自信を持っている。穂香と共に営業先をまわることがあり、仕事ができる姿に強い憧れを抱いていた知博だったが、あることがきっかけで、そんな穂香の本当の姿を知ることになる。

 本作のキービジュアルも公開。スーツに身を包み、頼りがいのある爽やかな表情を見せる波瑠と、エプロン姿におたまとフライパンがよく似合う高杉の姿が印象的な仕上がりとなっている。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

波瑠のコメント

──台本を読んでの感想をお聞かせ下さい。
原作の漫画の楽しさと、頑張る女性が悩む部分も描かれていて、同世代の女性に共感してもらえるドラマになってほしいと思います。
──速見穂香役の印象と、演じる上での意気込みを教えて下さい。
速見は私の想像では、笑顔がすてきな人なんだろうなと思っています。そうじゃないとあんなにたくさんの人に好かれることはなかなかないと思うので。なので、今は笑顔の練習中です(笑)。
──初共演となる高杉真宙さんの印象はいかがですか。
まだ一度しかお会いしていないのですが、一生懸命で真面目な方だと思いました。これから撮影を通していろいろな高杉さんを知っていけるのが楽しみです。
──視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
元気をもらえて楽しく観(み)られる恋愛ドラマですが、頑張る速見が空回ったり、個性的なキャラクターがたくさん出てくる予感です。ぜひ推しを見つけて楽しんでもらえたらうれしいです。

高杉真宙のコメント

──台本を読んでの感想をお聞かせ下さい。
波瑠さんとの二人での会話やコミカルな部分もかなりあるので、リズムをしっかり作って、漫画や台本の読んでいて楽しい雰囲気を上手(うま)く出すことが出来たらと思っています。
──初共演となる波瑠さんの印象はいかがですか。
今回初めてお会いしたのですが、かけていただいた言葉から、演じられる速見さんのかっこ良さを感じました。優しく温かい現場になりそうな予感がすごくしています。
──山本知博役の印象と、演じる上での意気込みを教えて下さい。
山本はかわいらしさも度胸も持ち合わせている絶妙な人だなという印象です。恋愛をしていたら、普通に嫉妬もする人。そういった部分もすてきに魅(み)せていきたいです。
──視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
たくさんの人と人が出会って生きていく中で、今はいくつものつながり方があると思います。多くの価値観の中で自分達のつながりを見つけて、進んでいく二人を、ほほえましく笑って楽しく見守っていただけるとうれしいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT