ADVERTISEMENT

天海祐希主演『劇場版 緊急取調室』特報公開 敵は内閣総理大臣 キントリ最後の取調べ

キントリチーム最後のミッション!
キントリチーム最後のミッション! - (C)2023劇場版「緊急取調室 THE FINAL」製作委員会

 天海祐希主演の人気ドラマシリーズ完結編となる『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』の特報映像が公開され、「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)が挑む最後のミッションが明らかになった。

『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』特報映像

 2014年1月から4シーズンに渡ってテレビ朝日系で放送された「緊急取調室」は、可視化された特別取調室で被疑者と対峙(たいじ)する、取調べ専門チームの活躍を描く刑事ドラマ。天海演じるたたき上げの刑事・真壁有希子とクセ者揃いのベテラン取調官たちが、一筋縄ではいかない被疑者たちと一進一退の心理戦を繰り広げ、事件の裏に隠された真実を暴きだす。

ADVERTISEMENT

 9年目に突入した人気シリーズの完結編にして、初の映画化となる本作では、キントリ班の管理官としてチームを率いる梶山勝利役の田中哲司をはじめ、菱本進役のでんでん、小石川春夫役の小日向文世ほかレギュラーメンバーが集結。捜査一課の「もつなべコンビ」こと渡辺鉄次役の速水もこみちと監物大二郎役の鈴木浩介、玉垣松生役の塚地武雅、磐城和久役の大倉孝二ら名バイプレイヤーたちが、ドラマシリーズと同様に脇を固める。

 巨大台風が国内に甚大な被害をもたらす最中、内閣総理大臣が暴漢に襲撃される事件が発生する。警視庁緊急事案に認定され、招集されたキントリメンバーは襲撃犯の取調べを進めるが、重要参考人として浮かび上がってきたのは内閣総理大臣。捜査線上にあがってきた、総理の「空白の10分間」に何があったのか。襲撃事件の真の目的とは。日本を揺るがす大規模災害のなか、取調室で極限の駆け引きが繰り広げられる。特報のラストには、シリーズ名物の「うぇ~い」シーンも。「最後の敵」となる内閣総理大臣役をはじめ、新キャストの発表も待たれる。

 脚本は、第1シーズンからシリーズを手掛け、「GOOD LUCK !!」「白い巨塔」「14才の母」「昼顔~平日午後3時の恋人たち」「BG ~身辺警護人~」などの代表作で知られる井上由美子が担当。また、演出を担当してきたテレビ朝日の常廣丈太が、最後の“キントリ”を監督する。(編集部・入倉功一)

『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』は6月16日より全国公開

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT