ADVERTISEMENT

横山裕&川原瑛都「コタローは1人暮らし」4月続編放送決定!

ドラマ「コタローは1人暮らし」続編が決定 川原瑛都と横山裕
ドラマ「コタローは1人暮らし」続編が決定 川原瑛都と横山裕 - (C)テレビ朝日

 横山裕関ジャニ∞)主演で「ビッグコミックスペリオール」(小学館)連載の人気マンガを実写化した連続ドラマの続編「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」が、4月期のテレビ朝日系・オシドラサタデー枠(よる11:00~11:30)で放送されることが発表された。

 自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進が、アパートの隣室で一人暮らしを送る5歳児(当時)・さとうコタローとの出会いを機に、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感していく姿を描いた「コタローは1人暮らし」。続編には、狩野役の横山裕はもちろん、さとうコタローを演じた川原瑛都も復帰。互いに俳優としてもさらに成長した2人が、再び共演を果たす。

 今作では、ついにコタローが小学校に入学。幼稚園への送り迎えも、お弁当作りも必要なくなり、1人で立派に小学校へ出かけていくコタローの姿を見て、少し寂しさを感じる狩野と「アパートの清水」の住人たち。一方のコタローは「いつか一緒に暮らせるかも」と願っている母親や、父親との未来について、密かに悩みを抱えている。本作では、そんなコタローが抱える問題に1つの答えが出される。

ADVERTISEMENT

 前作で連続ドラマ初主演を果たした横山は「やはり続編をやれるというのは、皆さんからの声があったからということですから、素直にとてもうれしかったです!」と感謝。コタロー役の川原も「前回終わってから友だちとかに『続編やらないの?』と聞かれたりしていて、僕自身もやりたいなと思っていたので、実現して本当にうれしいです!」と喜びを語っている。

 また、主題歌は今回も関ジャニ∞が担当。約1年ぶりとなる新曲は現在制作中だといい「『コタローは1人暮らし』の世界観に合う楽曲を今スタッフと模索しながら作っています」と明かした横山は「どんな曲になるのか僕も本当に楽しみなので、皆さんも楽しみにしていてください!」とコメントしている。

 脚本は今回も「のだめカンタービレ」「私たちはどうかしている」などの衛藤凛、監督は飛田一樹樹下直美らが担当する。横山裕、川原瑛都のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

横山裕(狩野進役)

「コタローは1人暮らし」が帰ってくることになりました。やはり続編をやれるというのは、皆さんからの声があったからということですから、素直にとてもうれしかったです!
前回、撮影の期間中に(川原)瑛都に本をプレゼントしたんです。それを3日くらいで一気に読み終えていたこととか、撮影でいろんなところに行ったこととか、すごく思い出します。「コタローは1人暮らし」が終わってからは、木村拓哉さんとドラマに出たりしていて、そんな姿を「活躍してるなー」と思いながら見ていました。
そんな瑛都が演じるコタローも小学生になっています。ちょっと大人になったコタローが小学生になってどんな風に変わっていくのか、そこに注目していただけたらと思います。…まぁコタローはもともと大人びているんですけどね(笑)。そして僕が演じる狩野も、一見なにも変わっていないように見えるのですが、コタローと一緒にいることで彼がどんな風に変化していくのか、成長していくのか、注目していただけたらうれしいです。
タイトルだけ聞くと一見ファンタジーのような「コタローは1人暮らし」ですが、非常にリアルなお話で、自然とハートを鷲掴みにされるようなドラマになっています。いろんな方に楽しんでいただけると思いますので、よろしくお願いします!

川原瑛都(さとうコタロー 役)

「コタローは1人暮らし」の続編が決まってとてもうれしいです。前回終わってから友だちとかに「続編やらないの?」と聞かれたりしていて、僕自身もやりたいなと思っていたので、実現して本当にうれしいです! 
前作から時間が経ち、僕も小学3年生になって大きくなりました。僕が演じるコタローも今回は小学生になっています。狩野さんとの関係性もより深くなっていると思うし、周りの環境も変わっていくと思いますので、皆さんも楽しみにしていてください。コタローがどんな小学校に通うことになるのかも、今から楽しみです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT