ADVERTISEMENT

ハリウッド実写版『聖闘士星矢』磯部勉・井上喜久子・潘めぐみ・浪川大輔ら吹替声優が決定

『聖闘士星矢 The Beginning』吹替声優の磯部勉、井上喜久子、潘めぐみ、浪川大輔、咲野俊介、小松史法、瀬戸麻沙美
『聖闘士星矢 The Beginning』吹替声優の磯部勉、井上喜久子、潘めぐみ、浪川大輔、咲野俊介、小松史法、瀬戸麻沙美 - (C)2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved

 新田真剣佑のハリウッド初主演作となる、映画『聖闘士星矢 The Beginning』(4月28日全国公開)の日本版で、磯部勉井上喜久子潘めぐみ浪川大輔らが吹替え声優を務めることが明らかになった。

【動画】新田真剣佑ハリウッド初主演!『聖闘士星矢 The Beginning』本予告

 本作は、漫画家・車田正美が生んだアクション巨編「聖闘士星矢」を原作に、新田演じる主人公・星矢のはじまりを描いた物語。幼い頃に姉と生き別れになり、姉を探しながらスラム街の地下格闘技で生計を立てていた星矢が、アルマン・キド(ショーン・ビーン)と名乗る男と出会ったことから、女神アテナの生まれ変わりである女性・シエナ(マディソン・アイズマン)を守るという、自らの運命を知ることになる。

ADVERTISEMENT

 アルマンの声を担当したのは、長年に渡ってショーン・ビーンの声を担当してきた磯部勉。磯部は「私は今、10日間の断食中です。それは、空腹との闘いですが、面白いことに不思議と自分とは何者なんだろうとか、普段感じたことのない哲学的な感覚に包まれます。この映画、そんな気にさせてくれる映画なんです」と自身の状況と重ねながら、覚醒を体験できる作品となっていることを予感させるコメント。

 また、シエナを共に育ててきたアルマンの元妻ヴァンダー・グラード(ファムケ・ヤンセン)の声を担当する井上喜久子は「声優としてグラードの複雑な想いを演じながら、胸が締め付けられるようなシーンもありました。『運命を、超えてゆけ』というテーマが胸に迫る素晴らしい映画」と本作を絶賛する。

 そして、本作の重要な鍵となるアテナの生まれ変わり、シエナの声を担当するのは、テレビアニメ「聖闘士星矢」(1986~1989)で、アテナの化身である城戸沙織を担当した潘恵子を母に持ち、自身も人気声優として活躍する潘めぐみ。潘は「もとより潘恵子さんが演じてこられたアテナ・城戸沙織。この度、巡りに巡って、本作でアテナとなる少女・シエナを吹替えさせて頂くことになろうとは…大変光栄に思います」とコメント。「これまでに小宇宙-コスモ-を燃やしてこられた方、これから聖衣-クロス-を纏う方にも、どうかこの運命の物語が届きますように」と本作へのアツい思いを語っている。

ADVERTISEMENT

 浪川大輔は、グラードと行動を共にする男ネロ(ディエゴ・ティノコ)の声を担当しており「幼き頃から愛読していた作品に携わることができ光栄です! 今作は物語の始まり。凄まじい画力と個々の熱さがたまりません! ドキドキとワクワクが止まらない!」と興奮気味にコメント。そのほか、マーク・ダカスコス演じるアルマンの最強の執事マイロックを咲野俊介、地下格闘場を仕切るストリートファイター、カシオス(ニック・スタール)を小松史法、星矢を真の聖闘士へと導く白銀聖闘(シルバーセイント)のマリンを瀬戸麻沙美が担当する。(編集部・入倉功一)

新田真剣佑ハリウッド初主演作! 映画『聖闘士星矢 The Beginning』本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT