ADVERTISEMENT

江口のりこ&NCT 127・ユウタ「ヤギと大悟」初回ゲストに!

ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」
ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」 - (C) テレビ東京

 新番組「ヤギと大悟」(テレビ東京)の初回ゲストとして、江口のりこユウタNCT 127)が出演することが発表された。4月7日放送の初回は、90分スペシャルでよる7時30分~8時54分放送となる。

【画像】ポポ(ヤギ)をやさしく見つめるユウタ(NCT 127)

 ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」は、これまで特番として3回放送され、第1弾はギャラクシー賞を受賞。4月からゴールデンタイムのレギュラー番組に進出することとなった。ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず、主役のヤギと、千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。ヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組だ。

ADVERTISEMENT

 今回、舞台となるのは、いなり寿司やイチゴが有名な茨城県笠間市。いつも通りポポ(ヤギ)と雑草を食べながらお散歩していると、オモシロ町人に続々遭遇する。普段はクールな女優の江口が、ポポの前では笑顔でメロメロに。滅多に出演しないロケバラエティーにもかかわらず、地元住民との軽妙なやりとりや、道の駅で勝手にお買い物を始めてしまうなど、ロケセンスは抜群で、滅多に見られない軽トラ運転姿も見ることができるという。

 もう1人のゲストであるユウタは、多国籍ダンス&ボーカルグループ「NCT 127」のメンバーでInstagramのフォロワー数は日本人男性タレント1位という人物。日本のロケバラエティー出演は今回が初となる。ユウタは大阪生まれの千鳥の大ファンで、この番組に出たいと志願。立ち寄った中学校ではユウタの登場に大パニックで、生徒たちに囲まれ、ポポも大悟もユウタの人気ぶりに驚きの様子だったそうだ。

 大悟は、「本当にレギュラーになるんだなと。あんまり見たことないから、テレビでヤギと散歩している番組が毎週やってるの。レギュラーだから気合い入れてやろうとかは一切ありません。今まで通り変わらずヤギが主役で別に何が起こる訳でもなく、のらりくらりとやります。ポポ(ヤギ)が雑草を食べているのを見ているだけで何となく幸せな気分になると思います。それ以外は大したことは起こりません。ちょっと疲れた夜に癒されてください」と語っている。

ADVERTISEMENT

 江口は、「めっちゃ楽しいロケでした。ただ遊びに来たような感じで、ポポと大悟さんと一緒に色んなところへ行って、美味しいものを食べて、気を遣わずにいれた最高の1日でした。ポポは可愛くて、触ってみると柔らかくてあたたかくて気持ちよかったです。大悟さんがポポを柔らかい眼差しで見ていて、めちゃくちゃ愛しているんだなぁと思いました。これからのふたりが幸せであってほしいです」とコメントを寄せている。

 また、ユウタは、「めちゃくちゃ楽しくて最高でした。ロケとかバラエティー番組にあまり出たことがなかったのですごく緊張するかなと思ったんですが、こんなにほのぼのとしたバラエティーがあるんだと思いました。ポポは賢くて優しくてめちゃくちゃ可愛かったです。田舎でヤギを連れて歩くことがないので、とても癒されました。ここだ! という山場がないところが見どころですね。また来たいのでぜひ呼んでください!」と振り返っている。

 持山勇太プロデューサー(テレビ東京制作局)は、「まさかのゴールデンでレギュラー化です。本当にやります。ただ、ゴールデンだからといって主役がヤギなので何も変えません。特番時代と変わらず、赴くままにヤギファーストでやらせていただきます。癒されることだけは保証しますので良かったらご覧いただけると幸いです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

「ヤギと大悟」はテレビ東京ほかにて4月7日スタート、毎週金曜よる7時25分~7時55分
※初回は90分スペシャル(よる7時30分~8時54分放送)
TVerでリアルタイムに視聴可能、Paraviにて配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT