ADVERTISEMENT

『東京リベンジャーズ2』高良健吾がマイキーの兄・真一郎に!

(C) 和久井健/講談社 (C) 2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

 俳優の高良健吾が映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』でマイキーの兄・真一郎を演じていることが発表された。

【画像】『東京リベンジャーズ2』キャラクタービジュアルを一挙公開!

 本作は累計発行部数7,000万部を超える和久井健の人気コミックを実写化し、2021年に大ヒットした『東京リベンジャーズ』の続編。凶悪化した組織“東京卍會”によって、再びかつての恋人・ヒナタ(今田美桜)を殺された主人公・タケミチ(北村匠海)は、ヒナタを救うため過去にタイムリープし、マイキー(吉沢亮)ら東卍結成メンバー6人を引き裂く悲しい事件の真相に迫る。

ADVERTISEMENT
高良健吾

 これまでマイキーの口からでしか語られていなかった兄・真一郎の存在。しかし、本作では東卍結成メンバーの運命を大きく狂わす、ある事件の鍵を握る重要人物として登場する。高良、英勉監督、岡田翔太プロデューサーのコメントは以下の通り。

高良健吾

前作がとにかく面白くて。俳優のエネルギーも半端なくて。
その作品の続編に自分が真一郎として出演するなんて夢にも思っていなかったです。
以前、違う作品で従兄弟同士の役を演じた吉沢亮くんと、今回はマイキーの兄貴役ということで兄弟です。そこに縁を感じて嬉しかったですね。
撮影自体は一瞬だったのですが、その一瞬だけでも現場の熱の高さを感じる事ができました。
その熱の高さは相当なモノだったので、きっと今回もすごいものができていると思います。
楽しみにしていてください。

英勉監督

高良さんのおかげで、大事な大事な最後のピースがガチンとハマった感じでした。
真一郎として前作からずっといる感覚になりました。高良さんの存在感の凄さを是非観て頂きたいです。

岡田翔太プロデューサー

東京リベンジャーズ2最後の“仲間”を遂に解禁致します。
最強の総長マイキーの兄であり、今作において最も重要な鍵となる真一郎という役は一瞬ではありますが私たちにとって絶対に手を抜けない存在でした。
高良さんはその意図を明確に汲んで、一瞬でこの作品に溶け込んでくれたように思います。
圧倒的な存在感を是非劇場で目に焼き付けて頂ければと思います。

 続編は2部作で、前編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は公開中、後編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日より公開される。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT