ADVERTISEMENT

切ない?しつこい?不倫に走る岩田剛典“ニーニャ”が視聴者くぎづけに

「あなたがしてくれなくても」6話よりみち(奈緒)と誠(岩田剛典)
「あなたがしてくれなくても」6話よりみち(奈緒)と誠(岩田剛典) - (C)フジテレビ

 18日に放送された奈緒主演のフジテレビ・木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(毎週木曜22時~)第6話では、互いに夫、妻との“レス”に悩み慰め合ううちに惹かれていったみち(奈緒)と誠(岩田剛典)のすれ違いが描かれ、みちへの思いを募らせていく誠を演じる岩田の哀し気な表情の数々が注目を浴びた(※ネタバレあり。6話の詳細に触れています)。

【画像】“地獄の焼肉”に裏切りの告白…修羅場続きの6話

 30代~40代の女性を中心に反響を呼んだハルノ晴の累計部数830万部(電子+紙)の同名コミックを原作に、吉野みち&陽一(永山瑛太)と、新名楓(田中みな実)&誠、2組の30代“レス”夫婦のすれ違いを描く本作。前話では社員旅行で火が付き、誠との不倫にひた走ろうとしていたみちが、自分と再び向き合おうとする夫の変化を受け止め、誠との別れを決意。しかし、誠はみちのことをあきらめられず、社内で二人きりになるチャンスを窺っては、みちとの心を取り戻そうとしていた。

ADVERTISEMENT

~以下、ネタバレを含みます~

 楽しみにしていたプラネタリウムデートをキャンセルされ、落ち込む誠。みちから「新名さんに逃げていた。夫のことを考えずにすむから」と打ち明けられるも、誠は突然の別れを受け止められず「それでも俺は……」とすがった。ある時はみちが会議室にいると、誠が「次の会議のために来た」と現れ、「もう一度話がしたい」と懇願。また、ある時はみちが後輩・華(武田玲奈)と共に乗ったエレベーターに滑り込むも、事情を知っていた華は気を利かせたのか、みちが夫と旅行に行く予定があることをアピール。みちが去ると、誠はうちのめされた様子だった。

 それでもなお、酒の力を借りて「最後にもう一度だけ会いたい」とみちにLINEを送る誠には「ニーニャ頑張れ!」「可哀そうすぎる」「救いがない」「結構しつこい」「あきらめ悪いな」と賛否のリアクション。

 一方、みちとの関係に思い悩んでのことかヘッドハンティングの誘いに迷い、応じようとする様子や、必死に挽回しようとする妻・楓の思いに応えるのか、振り払うのかと時折目を潤ませて思い詰める岩田の物憂げな表情が終始、視聴者をくぎづけにしていた。

 終盤では、「みちの邪魔をしてはいけない」と楓と元さやに収まる雰囲気だったが、次週予告では楓の「誠、浮気してるでしょ?」という爆弾ワードがあり、また一波乱起きそうだ。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT