ADVERTISEMENT

八木勇征、7月期TBS火曜ドラマで福原遥の彼氏役!追加キャスト4名発表

八木勇征
八木勇征

 FANTASTICS八木勇征が、福原遥深田恭子がダブル主演を務める7月期TBS火曜ドラマ「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」(7月スタート、毎週火曜夜10時~)に出演することが明らかになった。八木が演じるのは、福原ふんする有栖の先輩で彼氏。ほか出口夏希長澤樹嵐莉菜の出演も決定した。

【画像】No.1ホスト役も話題の八木勇征

 本作は、夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖(福原)と、アラフォーで恋を後回しにしてきたビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田)が年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるオリジナル脚本のラブストーリー。タイトルの“18/40”は主人公2人の年齢を表しており、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描く。これまで、有栖と瞳子それぞれが恋に落ちる訳あり男子役で鈴鹿央士上杉柊平の出演が発表されている。

ADVERTISEMENT

 八木が演じるのは、有栖の高校の2年先輩で現在は美大に通う麻生康介(あそう・こうすけ)。絵を描くことが得意で、高校の美術部では後輩たちの憧れの存在。有栖とは美術部で出会い、付き合うことになるが、有栖の妊娠をきっかけに2人の関係に変化が生じていく。

 八木は2017年に「VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」に合格し、2018年にFANTASTICSとして「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。一方で、萩原利久とダブル主演を務めたドラマ「美しい彼」(2021年・MBS)で俳優活動を本格的にスタート。昨年、ソウルドラマアワード2022でアジアスター賞、WEIBO Account Festival 2022 で優秀新人俳優賞と話題俳優ペア賞を受賞。今年は「美しい彼」のシーズン2が放送され、公開中の『劇場版 美しい彼~eternal~』も大ヒット。カンテレ・フジテレビ系で放送中のドラマ「ホスト相続しちゃいました」(毎週火曜夜11時~)では、ナンバーワン・ホスト役で話題を呼び、俳優として目覚ましい活躍を見せている。

 八木は出演にあたり「まず今回、沢山の豪華なキャストの方々、素晴らしいスタッフの皆様とこの作品に携わらせていただけて本当に光栄です。今回僕が演じさせていただく康介という役は、芸術家という夢を持ち美大に通っていて、みんなに憧れられる存在であり人気者なのですが、その内面は優柔不断で、あまり決断力がないというギャップを持ち合わせています。とても人間味があって、ストーリーが進んでいくにつれて、康介自身の葛藤も描かれていくと思っているので、康介がどこか真っ直ぐな部分を感じさせる人物に成長していく姿を見せていけたらと思います」とコメントを寄せた。

ADVERTISEMENT

 有栖の同級生で親友の西村世奈(にしむら・せな)に、「non-no」の専属モデルで映画『沈黙のパレード』(2022)やNetflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」(2023)で注目を浴びた出口夏希。有栖のもう一人の親友・根本留依(ねもと・るい)には、映画『ハウ』(2022)、『ちひろさん』(2023)など映画公開が相次ぐ長澤樹。鈴鹿央士演じる黒澤祐馬の幼馴染で、祐馬と有栖が通う大学の大学院生・光峯綾香(みつみね・あやか)に、「ViVi」専属モデルで初主演映画『マイスモールランド』(2022)で高い評価を受けた嵐莉菜。

 出口夏希、長澤樹、嵐莉菜のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

出口夏希

 台本を読ませていただいて、やりたいことに向かって頑張っているときに今回のストーリーのように女性が抱える悩みにぶつかる人もきっと沢山いるんだろうなと感じました。大事な人が同じ悩みを抱えていたら私自身どうするか考えたときに、応援したいし、できることがあれば何か力になりたい! と思いました。私の演じる世奈は友達を大事にしていて明るい女の子なので、自分自身と共通する部分もある役だと感じています。福原さん演じる有栖の選んだ道の支えになれるような存在として、世奈を大事に演じられたらと思います!

長澤樹

 実年齢よりも上の役を演じることが初めてなのでドキドキしています! 留依の抱える悩みや葛藤と向き合い、繊細に丁寧に表現できるよう精一杯頑張ります。いつも画面の向こう側で観ていたキャストの皆さんとお芝居ができること、そしてキャラクターたちが生きる世界を支えてくださるスタッフの方々と一緒に作品をつくれることが何よりうれしいです! それと同時に私も恥じぬようにありたいなと思います。皆様に観ていただける日が今からとても楽しみです!

嵐莉菜

 初めての連続ドラマの撮影なので、緊張と不安な気持ちもありますが、この作品の一員になれて本当に光栄に思います。私も先日まで18歳でしたから「18/40」の18歳ならではの色んな葛藤に共感できるので、同世代の方にも是非観ていただきたい作品です。私の演じる光峯綾香は、私自身よりも年齢が上で、エリートのお嬢様なので、どう演じるか悩んでいますが、とても新鮮なこの役をいただけて本当にうれしいです! 現場で沢山学ばせていただきながら、一生懸命に全力で演じさせていただきます! 皆さんにこの作品を届けることができる日をとても楽しみにしています!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT