ADVERTISEMENT

『アバレンジャー』新作、津久井教生がヤツデンワニ続投!オリジナル声優が20年ぶり再集結

ポスター左端に小さく描かれているのがヤツデンワニ
ポスター左端に小さく描かれているのがヤツデンワニ - (c)2023 東映ビデオ・バンダイ・東映 AG ・東映 (c)東映

 今年20周年を迎える特撮ドラマ「爆竜戦隊アバレンジャー」の完全新作Vシネクスト『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』に、テレビシリーズ声優陣である津久井教生長嶝高士宮田幸季篠原恵美銀河万丈緑川光の続投が決定した。

【動画】20年ぶり復活!『爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ』特報

 「爆竜戦隊アバレンジャー」は、2003年2月から2004年2月にかけて放送されたスーパー戦隊シリーズ第27作。新作は、侵略者エヴォリアンとの戦いを終えた伯亜凌駕/アバレッド(西興一朗)、三条幸人/アバレブルー(富田翔)、樹らんる/アバレイエロー(いとうあいこ)、アスカ/アバレブラック(阿部薫)、仲代壬琴/アバレキラー(田中幸太朗)たちの前に、エヴォリアンの残党・アバレンゲッコー(声:関智一)が出現する。

ADVERTISEMENT

 怪人側からアバレンジャーの仲間に加わったヤツデンワニに声を当てる津久井は、「何年経ってもヤツデンワニは元気いっぱいです。エネルギッシュでバイタリティーに溢れていました」と20年経っての再演に大興奮。「アバレンジャーの仲間たちと躍動する事が出来て幸せでした。アバレンジャー20th最高の出来上がりです!」と自信をのぞかせた。

 またアバレンジャーの頼もしい相棒であるティラノ、トリケラ、プテラ、ブラキオ、トップゲイラーら爆竜たちの声も、当時と変わらず長嶝、宮田、篠原、銀河、緑川が担当。キャストと共に20周年を盛り上げる。声優陣のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

津久井教生(ヤツデンワニ役)

 何年経ってもヤツデンワニは元気いっぱいです。エネルギッシュでバイタリティーに溢れていました。アバレンジャーの仲間たちと躍動する事が出来て幸せでした。アバレンジャー20th 最高の出来上がりです!

長嶝高士(爆竜ティラノサウルス役)

 今回はアバレンジャーの新収録ということで緊張も怖さもありましたが、スタッフの皆様のサポートで20年前の空気感そのままに新たな作品に参加でき「ティラ」という語尾とともに20年の重さが感じられる収録でした。

宮田幸季(爆竜トリケラトプス役)

 20年経ってもこうしてトリケラを演じることができて嬉しかったです。試写会にて皆さんにもお会いできたし。これを機にまた何か展開があったらいいなぁ。これからもアバレンジャーをよろしくお願い致しますケラ!

篠原恵美(爆竜プテラノドン役)

 「爆竜達が帰って来る!?」嬉しい嬉しい驚きでした。そして20年前の第1話同様ワクワクしながら収録に臨み、試写を拝見しました。早く皆様にご覧いただきたい! アバレ戦士達も爆竜達も、まだまだいっぱいアバレられますよ!

銀河万丈(爆竜ブラキオサウルス役)

 「おーい。また恐竜になってくれー」「いいおー」まるで人間の様な日々を送っていたボクは、大急ぎでブラキオサウルスに。イテテ、腰が……皆も集まるしなあ。やるっきゃないか。20年振りにひと暴れブラ! イテテ。

緑川光(爆竜トップゲイラー役)

 まさか、再びトップゲイラーに出会えるとは♪ 番組が終わって年数が経てば経つほど、再び映像化するのは難しくなるものですから、ホント嬉しかったです。ファンの皆様にはきっと喜んで頂ける作品になっていると思いますので、楽しみにしてて下さいゲラ(笑)。

Vシネクスト『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』は2023年に期間限定上映、Blu-ray&DVDは2024年3月27日発売

アバレンジャー20年ぶり復活!完全新作『爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT