ADVERTISEMENT

西畑大吾「世にも奇妙な物語」初主演、奥田瑛二と2人1役に

「世にも奇妙な物語」初出演&初主演となる、なにわ男子・西畑大吾
「世にも奇妙な物語」初出演&初主演となる、なにわ男子・西畑大吾 - (C)フジテレビ

 なにわ男子西畑大吾が、6月17日にフジテレビ系で放送される土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」(21時~23時10分)の1編「虹」で、シリーズ初出演にして主演を務め、同役を奥田瑛二とともに演じることが明らかになった。

【画像】西畑大吾主演ホラー映画『忌怪島』場面写真

 「世にも奇妙な物語」は、タモリをストーリーテラーに、豪華キャストが演じる“奇妙な世界”へと迷い込んだ人々を描く人気シリーズ。1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送されている。

ADVERTISEMENT

 今回放送される4つのエピソードの1つ「虹」は、カメラ越しにしか見えない学生服姿のキレイな少女・川上七美(井頭愛海)を見つけ、そのことがきっかけで運命的な出会いを果たす青年の生涯を描く心温まるヒューマンドラマ。25歳の青年・南條拓也を西畑が、年を重ねた75歳の拓也を奥田が演じる。奥田もシリーズに出演するのは初となる。

75歳の拓也を演じる奥田瑛二 - (C)フジテレビ

 本作を「『世にも奇妙な物語』の中でも本当に感動していただける作品」と話す西畑。「拓也はセリフというより、表情だったり、一つ一つの動作で丁寧に見せていかないといけない役だったので、そういったところにも注目していただきたいです」と自信をのぞかせた。また、奥田との共演について「まさか、年をとった時の自分の役が奥田瑛二さんなんてびっくりしました! 自分がその年齢になった時あんなにかっこいい人になれたら、めっちゃうれしいと思います!」と明かした。

ADVERTISEMENT

 「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」ではそのほか、池田エライザ醍醐虎汰朗宮村優子が出演する「視線」、鈴木保奈美奥田達士栗原類新津ちせ松尾貴史が出演する「お姫様クラブ」、中川大志田口浩正三石琴乃松崎未夢篠崎愛が出演する「小林家ワンダーランド」が放送される予定だ。(高橋理久)

コメント全文は下記の通り。

「世にも奇妙な物語」の出演が決まった時のご感想

 純粋にすごくうれしかったです! ずっと見ていた番組で、さらに先輩方の作品も見させていただいていたので、そこに自分も名を連ねることができてすごく光栄です!

台本を読まれた時の感想

 『世にも奇妙な物語』は不気味な話から笑える話までいろんなジャンルがあるので、どんな作品を演じるんだろうと台本を読んだら、本当に奇妙な物語なんですけど、ほっこり感動するキレイな作品だなって感じました。拓也をどう演じればいいかイメージするのが大変でした。

ご自身の役を実際に演じてみていかがでしたか?

 すごく難しかったです…! 拓也をどう表現しようかなって考えた時に、実年齢とも近い役なので等身大の自分で演じようと思いました。また、拓也はセリフというより、表情だったり、一つ一つの動作で丁寧に見せていかないといけない役だったので、そういったところにも注目していただきたいです。そして、まさか、年をとった時の自分の役が奥田瑛二さんなんてびっくりしました! 自分がその年齢になった時あんなにかっこいい人になれたら、めっちゃうれしいと思います!

番組を楽しみにしている視聴者の方へメッセージ

 「世にも奇妙な物語」の中でも本当に感動していただける作品で、一人の人を愛するってすごくステキなことだなって思えるような作品になっていると思います。一つ一つの描写をキレイな世界観で描いているこの作品を楽しんでいただければと思います。ぜひ、お見逃しなく!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT