ADVERTISEMENT

奈緒、シェアハウス時代に「昼顔」にハマる 「あなして」クランクアップ!

クランクアップを迎えた奈緒
クランクアップを迎えた奈緒 - (C)フジテレビ

 本日(22日)最終回を迎える木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系で毎週木曜よる10:00~)。主演を務める奈緒がクランクアップを迎え、コメントを寄せた。同作のチーフ演出を務めた西谷弘監督のヒットドラマ「昼顔」のファンだったというシェアハウス時代の記憶を語っている。

【画像】奈緒&岩田剛典が浴衣姿で…社員旅行の夜

 本作は、30代OLの主人公・吉野みち(奈緒)が、同じ職場の新名誠(岩田剛典)に夫とのレスを告白したことから始まったラブストーリー。先日放送された第10話では、ついに吉野夫婦と新名夫婦が離婚を決意。吉野夫婦がお互いを思いやりながらも離婚するシーンが、SNS上でも話題を呼んだ。

ADVERTISEMENT

 主演の奈緒は、みちが1人暮らしを始めたアパートのシーンでクランクアップ。スタッフから「このシーンをもちまして、主演・吉野みち役、奈緒さんオールアップです!」の声があがり、西谷監督から花束が渡されると大きな拍手に包まれた。

 約3か月に及ぶ撮影を終えた奈緒は、「1クール、皆さん本当にお疲れ様でした」とあいさつ。「個人的な話になってしまうのですが、私が20歳の時に『昼顔』というドラマをテレビでやっていて、当時私はまだ上京前で、地元の福岡から東京に通っていたので、シェアハウスに15人くらいで住んでいたんですけど、自分の部屋にテレビがなくて、ほとんどテレビドラマというものを見られていませんでした。そんな中でも、当時一緒に住んでいた先輩たちも私も『昼顔』が大好きで、“今日は『昼顔』だね”って言って、急いで家に帰って見ていました」と、『昼顔』スタッフが再集結した本作のスタッフたちに、自身も『昼顔』ファンだったことを明かした。

西谷弘監督から花束を贈られる奈緒

 さらに、上京の後押しをしたのが夫・陽一役の永山瑛太だったことにも触れる奈緒。「『昼顔』の放送が終わった後に1人暮らしをすることが決まって上京したんですけど、その時に背中を押してくれた先輩が、(永山)瑛太さんでした」と言い、「すてきな共演者の皆さんと、監督と、スタッフの皆さんに囲まれて、最高の結婚生活を送ることができました」と締めくくった。(石川友里恵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT