ADVERTISEMENT

佐藤大樹主演「アラクオ」主題歌はFANTASTICSの書き下ろし!

FANTASTICS
FANTASTICS

 佐藤大樹EXILE/FANTASTICS)主演のドラマ「around1/4(アラウンドクォーター)」(テレビ朝日で7月8日スタート・毎週土曜深夜2時30分放送~、ABCテレビで7月9日スタート・毎週日曜よる11時55分~)の主題歌が、FANTASTICSが歌う書き下ろしの新曲「It's all good」に決定した。

【画像】佐藤大樹主演の胸キュン恋愛映画

 本作は、かつてのバイト仲間だった康祐(佐藤大樹)、早苗(美山加恋)、明日美(工藤遥)、直己(松岡広大)、一真(曽田陵介)がアラクオ(アラサー前に不意に訪れるターニングポイント)を迎え、それぞれが直面する25歳の壁、そして恋の分岐点をリアルなセリフを交えて描く恋愛群像ストーリー。

ADVERTISEMENT

 主題歌「It’s allgood」は、7月4日に大阪城ホールで開催された FANTASTICS ARENA LIVE 2023“HOP STEP JUMP”で発表されたばかりの新曲。人生や恋に惑う人たちに“大丈夫だよ”と寄り添うようなドラマの世界観にシンクロした歌詞で、いわば“アラクオの惑い”へのアンサーソング。

 主演の佐藤は「自分の主演ドラマでFANTASTICSが主題歌を担当するというのが、自分が俳優を始めた頃からの夢であり、目標の一つでした。今回もまた叶えることができました! 俳優としての活動がこのような形でグループに還元できていることが素直に嬉しいですし、ドラマを通して一人でも多くの方がFANTASTICSに興味を持ってくれるように頑張ります。ドラマの為に描き下ろされた大切な一曲なので、ぜひドラマと主題歌、合わせて楽しんでください」とコメント。

 楽曲の印象について「今までFANTASTICSがリリースしてきた楽曲とは全然違った印象を受けました。肩の力を抜いてリラックスしながら聴いていただける曲」と語り、「『自分の思うままに素直に生きていけばいいんだよ』という意味が歌詞には込められています。このドラマの登場人物ともリンクしているので、ぜひ歌詞にも注目して聴いてください」と呼び掛けている。

ADVERTISEMENT

 併せて新キャストも発表。序盤のキーポイントとなる第2話の早苗と明日美が参加する合コンシーンに柾木玲弥横山涼上野凱高橋聖那、第3話に登場する康祐の元カノ・ユナ役で安倍乙が出演することも発表された。柾木、横山、安倍のコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)

ヒロキ役/柾木玲弥

 「2話で早苗の合コン相手、ヒロキ役を演じます柾木玲弥です。美山さんとは10年以上ぶりの共演になりました。あの頃は中学生役だったのに今回は合コン相手、10年以上の月日が経ち、お互い大人になったなぁとしみじみ思いました。最近は癖のある役が続いていますが、今回もひと癖かふた癖くらいはある役だと思います。こういった役の新境地にも挑戦出来ました。ぜひ!お楽しみに!」

トモ役/横山涼

 「工藤さんとは約5年ぶりの共演でお会いするのも久々だったので、お話をいただいた時からとても楽しみでした。実際に現場で工藤さんと再会した時は「大人になったなぁ...」としみじみしてしまいました。我ながらどこ目線で言ってんだって感じですが。果たして合コンの結果はどうなったのか、ぜひお楽しみに!」

ユナ役/安倍乙

 「この度、康祐の元カノのユナを演じさせていただきます安倍乙です。ユナも、悩みながら、もがきながらも、自分なりの答えを見つけ、乗り越えていけるのか。そして康祐とユナの関係、康祐の心情の変化。どのような展開になるか、最後まで見逃さずに、ぜひ見ていただきたいなと思います」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT